【絶対外せない5選】全2巻の百合漫画だけが満たせる夜がある

全2巻の百合漫画の需要って確実に””ある””と思うんですよね。誰もが必ず1度は「あ〜今ここに2巻で読める百合漫画があったらなぁ〜〜〜」って思ったことがあるはずなんですよ。

 

例えば、金曜の夜の10時にやるべきことを全て終えて、寝ようと思えば寝れないこともないけど明日は休みだし、多少起きていても良い。みたいな時に起承転結がコンパクトに味わえる百合漫画があったら絶対に嬉しいはずなんですよね。

例えば、ふるさと納税で美味しいおつまみが届いたのでせっかくだからコンビニでお酒も買ってきた。みたいな時にストーリーの密度が濃い百合漫画があったら絶対に嬉しいはずなんですよね。

 

1冊完結だとなんだか物足りないし、かといって6巻もあると日をまたぎそうでそれは疲れる。そんな時に必要なのは絶対に全2巻の百合漫画なんですよ。

というわけであなたの夜を最高に仕上げる百合を5つ選びましたので全部買ってください。

 

 

魚の見る夢 / 小川麻衣子

魚の見る夢 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

実姉妹の百合。ストーリーとしてはちょっと重いんだけど、絵が可愛いのでスイスイ読ませる魔力がある。そして思想がヤバい女の子が結構出てくるのでそういうのが好きな人は幸せになれる。

モッタリした話だけど後半の展開は非常に気持ちが良いので読み応えと爽快感を同時に味わえるのですごい。「重いのニガテ〜〜〜」って人こそ手を出してみてほしい。寝つきが良くなる百合の筆頭。

 

 

総合タワーリシチ / あらた伊里

総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス)

完全版は全2巻なのでセーフです。

天才少女と天才少女の出会い、はちゃめちゃな日常、キュッと胸締まる結末を信じられない濃さで味わいましょう。お供にはコーラかビールがあると良いと思います。ピザもあると尚よし。いや、ピザを持った手で漫画をもつな。

人がたくさん出るハイテンションギャグ百合漫画ではあるんですが、ちゃんと”二人の物語”として始まりと終わりがある。だから時を経ても百合界で根強い人気を誇る名作なんですね〜〜。

完全版では二人のAfterが追加されているので初めて読むなら完全版をどうぞ。

 

合格のための!やさしい三角関係入門 / 缶乃

合格のための! やさしい三角関係入門(1) (電撃コミックスNEXT)

これ私のただの感覚なんですけど、背徳感って幸福感と同じ量の脳内快楽物質が出ていると思うんですよね。背徳感は気持ちがいい。現実世界で「よし!今から2時間で背徳感を味わうぞ〜〜!」と思っても難しいけど、漫画ならそれができるからすごい。

三角関係ってそんな珍しいことでもないし、なんなら別に悪いことではないと思うんですよね。でもこの漫画の前ではそんな腑抜けたことは言えなくなる。

缶乃先生の神がかったストーリー構成によって、あれよあれよという間に出来上がっていく修羅場はもはや芸術の域「何を食べたらこんな設定を思いつくんだ!?」と言いたくなるドチャクソエロいシチュエーション。バキバキの背徳感にあなたの脳は耐えられるか??

 

 

コレクターズ / 西UKO

コレクターズ【電子限定カラー完全収録版】 1 (楽園コミックス)

ちっちゃい瓶に入ったちょっといいお酒ってあるじゃないですか。貰い物でしか飲まないような高いやつ。西UKO先生はそういう百合漫画を描かれる方です。

会話にグイッとウィットが効いており、雰囲気で酔えるのですごい。「4コマってもしかして会話を楽しむには一番いいフォーマットなんじゃないの!?」とすら思ってしまう。静かな夜に湿度をくれる漫画です。音楽を流してさらにしっとりさせて読もう。

 

 

蝋燭姫 / 鈴木健也

蝋燭姫(1)

百合界の魔本です。ちょっとゾッとしてしまうほど緻密な絵で、姫と従者の壮絶な生き様、愛が描かれています。話も濃すぎて、インクと一緒に魂も練り込んであるとしか思えません。絶版になっていますがkindleなら読める。マジで禁書じゃん。

 

出典:蝋燭姫 1巻

↑すごいを通り越して怖いよ

この強烈さに並ぶ百合を見たことがありません。そしてこれからも現れることはないでしょう。遺跡でいうならピラミッドです。

明日学校や仕事がある場合は読まない方がいいです。翌日まで余裕で引っ張られます。

 

 

というわけでオススメを紹介させていただきました。あなたの夜が満ちることを祈って。エンジョイ百合ライフ!!

コラムカテゴリの最新記事