おねロリの漫画、全 部 紹 介 する Part.4

おねロリ全部紹介Part4。

前回はこちら

 

 

JSさんとOLちゃん/ゆりかご(2021/04/08

JSさんとOLちゃん(1) (FC Jam)

おねが割と早い段階でロリへの恋心に気がつくのが良い。仕事のできるおねは判断も早いのだ。

おねのライバルとしてロリのクラスメイトが出てくるのだが、おねが結構本気で妨害しにかかるのが好き。でも本気の恋ってそういうものだから仕方なし。

ゆるふわな雰囲気がなんだかくすぐったい作品。

 

 

ヲトメは義母に恋してる/桐原小島(2021/05/07)

ヲトメは義母に恋してる 1巻 (まんがタイムコミックス)

おねにしか見えないロリとロリにしか見えない義母(志望)の義理母娘おねロリ。

大人びたロリが年相応の悩みを持っている時に、小さなおねが優しく受け止めて大人を理解らせるシーンでしか摂取できない栄養素がある。

 

 

おとなりの天涯/きぃやん(2021/05/27)

おとなりの天涯(1) (電撃コミックスNEXT)

「バキバキの異世界に連れてこられたおね」と「カチカチの現代に連れてこられたロリ」の両方が味わえる異世界おねロリ。

2巻完結だが、おねロリの出会いと別れが全て詰まっている。特に202ページの……もうなんも言えん……読んで……。

 

 

晴れ晴れ日和/吉村佳(2021/05/27)

晴れ晴れ日和 1 (MFC キューンシリーズ)

見知らぬ二人が義理姉妹になっていくおねロリ。老若男女を虜にする最強の聖人にして、イケメンのロリが登場する。

ロリを囲む全てのもの、人が優しくて泣きそうになる。イケメンロリと甘えんぼなおねと世界を包むBIG LOVE。

 

 

狼の皮をかぶった羊姫/ミト(2021/05/27)

狼の皮をかぶった羊姫【カラー増量版/特典ペーパー付き】 (1) (バンブーコミックス)

人外で主従なおねロリ(?)

純粋無垢でスーパーウルトラアルティメットにピュアピュアなロリの純情におねがタジタジになるシーンを無形文化財に登録させてくれ。頼む。

 

 

気をつけなよ、お姉さん。/サスケ(2021/07/20)

新装版 気をつけなよ、お姉さん。: 1【イラスト特典付】 (REXコミックス)

ランドセル背負ってなかったらどっちがおねかわからん!おねロリの常識を壊すおねロリ。

おねがロリを守る時代は終わった。これからはロリがおねを口説くのである。気をつけなよ、お姉さん。

 

 

魔女ノ結婚/studio HEADLINE(2021/11/09)

魔女ノ結婚 (1) (角川コミックス・エース)

魔女ノ結婚の好きなところ

・ロリがいつでも絶対におねを信頼してるところ
・おねがいじっぱりなところ
・互いの存在で救われているところ
・イチャイチャに都合の良いアイテムや試練がポコポコ出てくるところ

 

 

定時で帰ってネコを吸う/ヒロイチ(2022/10/27)

定時で帰ってネコを吸う 1 (電撃コミックスNEXT)

OLと子猫のおねロリ。

ロリは”猫耳のある少女”や”擬人化した猫”とかではなく、”ガワが少女なだけのマジな猫”なので、おねロリよりはおねネコに近い気がする。

猫の行動の質感が異様に高い。

 

 

にゃこと博士/空次郎(2023/3/10)

にゃこと博士 (ビームコミックス)

クールな博士のおねと彼女に作られた猫メイドのロリ。

“生まれて初めて”だらけのロリとそれを優しく見守るおねの日常が愛に溢れすぎていて、無性に嬉しい。なぜこれが1巻完結なんだ……。

 

 

おねロリキャバクラ/春日沙生(2023/3/27)

おねロリキャバクラ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ふわふわの表紙を開いてすぐのお話が「初キャバクラで値段にビビってしまい水とおにぎりしか頼めなかったおね」と「裏でそれを愚痴るロリ」なのでビビる。

基本はメルヘンで包まれたおねロリだが、時々こういう”生っぽさ”が見え隠れしてヤバい。

 

 

まだまだ続くぜ!!

コラムカテゴリの最新記事