百合ソシャゲとは何だったのか

百合ソシャゲとは何だったのか

なんと!ついに百合のソーシャルゲームが開発されているらしいです!

百合ソシャゲ!やったー!

 

http://yuri-ri.mobi/

女性向けですよ女性向け!きっと繊細でしっとりしたシナリオになるんだろうなぁ。

女の子の主人公を選択すれば百合プレイも楽しめるとかじゃなく、純粋にガールズラブとしてのソシャゲが出るってのは嬉しい。ソシャゲとしては初の試みらしいけどとりあえずは成功することを祈りたいですね。もしコケたら後は続かないと思います。

もうすぐリリースとのこと!あー早く出ないかなぁ!

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

 

 

ソシャゲ 百合 百合ゲーム ガールズラブSLGに関連した画像-02

※現在2016年4月15日

楽しみに待っていた自分のもとに、すぐにが来てが過ぎそしてついにが訪れました。

未だにタイトルが決まってない時点で、・・・ね。サイトの右上に浮かび上がるシナリオライター様大募集のリンクが悲しい。え?今から募集?って感じだけど。

 

と思って会社のTwitterとかいろいろ調べてみたらどうやら名前は決定したようで

花笑みにくちづけを

というらしいです。どこかで聞いたことある。

https://s.amebame.com/#preregister?id=367

こちらのサイトでもう少し詳しい内容が見れます。

 

でも去年の10月に名前が決まって以降、企画が動いている気配は無いです。

一体今どの段階なのでしょうか。もしかしてまだシナリオライター募集なのでしょうか。

とりあえず企画だけ作ったはいいもののまだ中身は何にも準備できていないって感じですかね。

 

めっちゃ楽しみにしてたんだけどなぁ~。シナリオライターの募集のところで細かい心理描写が描ける女性の方を歓迎してたから、これは期待できるなと思ってたんだけど・・・。やっぱり男の人が書く百合と女の人が書く百合って違ってくるからね。どっちがいいとかそういうのではないけどさ。

主要キャラは四人みたいだけどこれくらいでちょうどいいと思います。ガチャでキャラ揃えるゲームじゃないし、シナリオメインのちゃんとしたゲームを作ろうとしたらあんまりいっぱい登場させると大変ですもんね。

 

 

ーーー私たち、一体どんな『さよなら』を迎えるんだろうね。

少なくともこのまま企画がポシャるというさよならだけはやめてくれーー!

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

コラムカテゴリの最新記事