あの百合ソシャゲ始めました

あの百合ソシャゲ始めました

全国のお姉様、お兄様方が完全に忘れていたであろうあのゲームが12月13日に配信されました!

img_3658

花笑みにくちづけを

%e3%81%aa%e3%80%81%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%83%bc%ef%bc%81

 

いやもう完全にポシャったと思ってました。 一年以上経って、もはやこのゲームの話をしてる人もいなくなってたので。

サイトも完全に遺跡と化していて、ああ、ここで数多のお姉様お兄様方が思いを馳せ、そして2015年秋リリース予定の文字に心折られていったのだな・・・と思ったものです。

とはいえこうやって無事にリリースされたということはおめでたい!

楽しくプレイさせていただいております!

 

ゲームはこちらから

http://ameba.yuri-ri.mobi/

ブラウザでプレイするのでアプリのインストールなどは必要ありませんが、amebaのアカウント登録が必要となります。  自分はアカウント持ってなかったので登録しました。

img_3657

あーこういうアバターのシステムめっちゃ懐かしい! モバゲーとかグリーやってた頃を思い出すなー。

主人公の髪型や服装などいろいろカスタマイズできるようですが、自分の分身というわけではないし、多分CGはデフォルトのままだと思うのであんまりゴチャゴチャ変えすぎると違和感でストーリーに集中できなくなりそうなので、あまり弄らないことにしました。 名前もデフォルトのままです。

服装くらいなら変えてもいいかも。

 

img_3660

未だにシステムを詳しく把握してないのですが、このお茶会システムは気に入りましたw 体力の回復に一時間を要するほどのお茶会とは一体・・・。 イマイチだったときのお茶会がこれまたつまんなそうでつまんなそうで・・・w

 

肝心のストーリーですが、一日5回分の体力的な何かが回復していくのでそれを消費して読み進めていくスタイルです。 課金しないと進められないとかないので良かったです。

最初に攻略できるキャラクターは三人。

後輩キャラ桜城寺恵望クールキャラ海永万尋王子様キャラ響谷カオル

img_3655

この子との百合が見たい!という気持ちで全然迷うことなくスッと決まりました。 海永万尋ちゃん。 アンニュイなところがいいよね。

エンディングもそれぞれ3種類ずつあるようでハッピーエンドバッドエンド、悲劇っぽいけどある意味ハッピーエンドなメリーバッドエンドが用意されているらしいです。 エンディングは選択しによって分岐しますが個人的にはメリーバッドエンドを狙っていきたいところ。

まだストーリーは全然進んでいないですが全エンディングを見られるようにしたいですね。

img_3661

あとフレンドコードというのもあるみたいでフレンド登録すると何が起こるのかよくわかりませんが、とりあえず載せてみるので気軽にフレンド登録送ってください!

とりあえずは万尋のメリーバッドを目指してポチポチ頑張っていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

百合ゲーム感想カテゴリの最新記事