Citrusポスター届いた!&百合展Tシャツを活用してみた

Citrusポスター届いた!&百合展Tシャツを活用してみた

百合展で奇跡的に手に入れたサイン付きのCitrusポスターの額縁が無事届きました! これでやっとポスターを開封できます!

手元にあるのに飾れないじれったさときたら・・・。

 

それと、百合展で購入したはいいものの可愛すぎて着れないTシャツ。

このまま寝かせておくにはもったいなさすぎる!ということでやってみたかったことがあるので試してみました。

IMG_5656

これね

 

IMG_5709

用意したのはB4の額縁。 DAISOです。

枠に収まる部分を確認しながら、Tシャツにしっかりアイロンをかけて額縁に挟みます。

IMG_5710

こんな感じ。

一回額縁を買いに行ってみたら、ジグソーパズルを入れる用の額縁しか無くて、しょうがないからそれ買ってみたんですよ。

そしたら、その額縁がA4より少し大きいサイズだったので小さすぎて、はみ出したTシャツの余りが全然納まらないわ、前面のカバーが柔らかいのですぐ歪むわでダメダメでした。

それ1500円くらいしたのにな〜。 ちなみにDAISOは324円

高物買いの銭失いとはこのこと。

 

IMG_5711

紐をつけ、はみ出た部分を折りたたむとこんな感じ。

雑に貼られたガムテープから漂う小学生の工作感。 もうちょっと何かあっただろと。

ピンでとめるのもアリかと思いましたが、なんかTシャツに針を刺すのが引けたのでやめました。

(追記:ガムテープは変質しTシャツに跡が残る可能性があるので素直に安全ピンなどで留めましょう)

 

完成品がこちら。

IMG_5715

あぁ・・・これ、想像以上にすごい・・・!! 完全に一枚絵になってる・・・!

さっきまでTシャツだったことを忘れてしまうほどに・・・!

B4サイズだとTシャツの柄の欲しい部分がばっちり収まるのでいいですね。

ちなみにTシャツのサイズはMです。

 

 

せっかくなので飾り付けも。 同じくDAISOで造花を買いました。

これをうまいことチョイチョイっと付けてポスターと共に壁にかけると・・・。

IMG_5713

プチ百合展・・・! 壁が尊いぞー!! 

Tシャツの生地の素材感がなかなか味わい深くてgoodですね。

小さく添えられた百合の花からは芳しき花の香りが漂ってきそう。

百合の香りってどんなのか忘れたけど。

 

citrusのポスターはB2なのでかなりデカいです。

めいゆず・・・いい。 ムスッとした表情してるくせにめちゃくちゃ見せつけるように腕を組む芽衣がたまらないですね。

それにしてもキャラクター増えてにぎやかになったなぁ。

 

いや、本当にすごいこれ! 壁に百合が掛かってるだけで部屋の雰囲気グッとかわる!

部屋でカップラーメンとかもう食べられなくなります。

もっとTシャツ買うべきだったなー!! どうせ着れないし・・・と2枚しか買わなかった自分を責めたい。

DAISOで手軽に買えて、かなりの感動を味わえるので尊すぎて着れねぇよ・・・という方、百合とは本来干渉せず遠巻きから眺めるものであるという傍観主義の方、がっつり着てるけど飾ってみたい!という方、是非やってみてください。 おすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

コラムカテゴリの最新記事