GirlsLoveFestival23に行ってきたよ

GirlsLoveFestival23に行ってきたよ

GLFes~~~~~~~!!!!

たまたま日程的に行けそうだったので、GLFes23に行ってきました。

 

前回が初参戦で、もしかしたらこれが最初で最後のGLFesになるかもなぁと思っていたのでまさかこんな連チャンで行けることになるとは思いませんでした。

前回の記事はこちら:GirlsLoveFestival22に初参戦してきた!!

最近百合のイベントに参加させてもらえる機会が多いので、とても楽しいです。

 

以下レポのようなもの

 

前回は横浜の会場でしたが、今回は大田区産業プラザPiOという会場でした。

初めて訪れましたが、いつもはこの会場で開かれているそうです。

IMG_8849

 

自分が会場に着いたときにはもう既に始まっていました。

ハァ~~~~~~~~~・・・・。

イベントってさ、始まる前のワクワク感も込みでイベントじゃん。

列に並びながらカタログ読んだり、どこから回ろうか計画立てたりしてさぁ全力でイベント楽しむぞ!!って心のエンジン吹かすのが一番楽しいってことくらい一回しか参加したことない自分でもわかるよ。

着いたら既に始まってるって何か間延びした感じがしてちょっと嫌。

入場の列並びたかったな~。

まぁFGOのイベントやってて出発するのが遅れた自分が全部悪いんだけどw

 

 

中はザ・多目的ホールって感じでした。 防音壁に囲まれただだっ広い空間。

同人誌即売会ってこういうところでやってそうという自分のイメージ通り。

ただ規模は自分の予想してたよりも大きくて、サークルさんもたくさん参加されていました。

なんかやたらほのまきを見かけた気が・・・。

 

あと『ぼっち怪物と盲目少女』の寝路先生のサークルはめちゃくちゃ長い待機列ができてましたね。

『ばけーしょん魔王とペット』『監獄街へようこそ!』を同時連載しつつ同人活動にも参加される・・・恐ろしくタフネスですね。

ボッチ盲の初夜本と発情本は通販で買っていたので今回はいいかなぁと思っていたのですが、途中で今回FGOのぐだマシュ本も出していたことを思い出し向かうも時既にお寿司でした! 計画性の無さ・・・!

 

今回の戦利品。

戦利品2

戦利品1

今回は数冊くらい買ってあとは雰囲気を楽しむだけでいいかなと思っていましたが、なんだかんだ一回買ってしまうとあとはもう流れでどんどん買ってしまいますね。

あと前回の反省を活かして小銭入れとトートバッグを持ってきたので回るのが非常にスムーズでした。

 

帰りに駅の近くで担々麺を頂きました。

タンタンメン

全然辛くなくて、味もさっぱりしてたので食べやすかった。 優しい味だった。

最近の担々麺ってやたら辛くてドッロドロのが多いですが自分はそういうの苦手なので・・・。

おいしかったです(舌が残念なのでおいしい自分にはあんまり・・・しか語彙が無い)。

 

というわけでGLFes23でした!

予想していたよりも人が多くて驚きました。

これ毎年規模大きくなったりしてるのかな?

次はいつ行けるのかは全く分かりませんが、行けるときは是非また行きたいですね!

ちょうど今札幌で百合展がやっているはずなのでそのうちそちらも行ってみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

 

何かのレポカテゴリの最新記事