マリみてコラボカフェに行きたい!!!!!行く!!!!!行った!!!!!!!!!

マリみてコラボカフェに行きたい!!!!!行く!!!!!行った!!!!!!!!!

もはや令和の目新しさも無くなった今日この頃。なんとあの『マリア様がみてる』の新イベント、コラボカフェが開催されるという。この令和に、である。

 

私がマリみてにハマったのは6年ほど前のことだった。百合の金字塔とも呼ばれる伝説の作品が、今も一切色褪せない面白さを放っていることに驚き、そしてこの作品のムーブメントをリアルで体感できなかったことに絶望した。

最終巻が出たのは2012年。私は噂の「レイニー止め」も体験していないし、イベントも全て過去のものだったし、完結にも立ち会えなかった。

しかし、どうだろう。私は今こうして、会場へと向かうエレベーターへ乗っている。マリみてのイベントが実際に開かれている。この喜び、なんと説明したら良いだろうか。

自分語りうるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!入場!!!!!!

 

↑一億年ぶりに聞くPastel pure。懐かしさで震えてくる。

 

↑紅薔薇のパフェ『胸騒ぎの連弾』

店員に「”胸騒ぎの連弾”一つください」と注文したら普通に「”パフェ”ですね」と返されて泣いてしまった。私は間違ってない。

個人的に、コラボカフェでは味に言及するべきではないと思っているのだが、このパフェはみっちりと詰まっていて美味しかった。

 

↑紅薔薇ドリンク。名前忘れた。乗っている紅薔薇は本物。

本当は『ロサ・キネンシス特製コロコロステーキ』(なぜコロコロステーキなのかは本当に知りたい)も食べて紅薔薇を制覇するつもりだったのだが、出発前に食べたからあげクンが思ったより効いていたため断念した。ばかなのでしょうか?ばかです。

 

↑ステージ。自由席だったので遠慮なく一番いいところに座った。

スクリーンには1期のOPが垂れ流しにされている。画風から時代を感じずにいられない。私は手前のテーブルに置いてあるプチキャラのような今風の絵柄も好きだし、当時の優美な絵柄も好きだ。

奥には明らかに座る用ではないソファーが置かれている。百合好きならここから『不在の百合』を感じ取ることができるだろう。祥子様と祐巳は”今は”ここにいないようだ・・・。

 

↑グッズ展示。『ガラケー用の覗き見防止フィルム』が今も私の心を捉えて離さない。

 

 

↑この絵柄が一番もちもちしてて好き。多分OVAの頃かな?

 

↑また会いましょう。必ず。

 

なぜ私が退店後に急いで喫茶店に駆け込んでまでこの記事を書いたか?

それはこのコラボカフェがまだ開催されているからだ。明日と明後日と明明後日もまだ開催されている(2022/05/28現在)。つまり、私のような遅れた入門者も、生きてマリみてに交わるチャンスがまだあることを意味している。

行けーーーーーーーーーーー!!!!!!!先着予約制だから予約を忘れるな!!

 

https://www.sofmap.com/tenpo/stellamap/collabo/mariasama_2205.html

 

何かのレポカテゴリの最新記事