いえ~~~い!!
無事にセイレムクリアで~~す。
今回は予告の段階ではあんまり惹かれてなかったんですけど、やってみたらストーリーが予想以上にドロドロでよかったですね。
以下感想(ガッツリネタバレあるので注意)
今回の舞台になったセイレム(セイラム)の魔女裁判は実際にあった凄惨な事件で、オカルトとも違ったリアリティのある怖さがあって今までのストーリーと比べても独特だったと思います。
これまでの敵は神やら人類の脅威やらでとても善悪がわかりやすかったですが、セイレムでの敵はいわば極限状態での人間の心の闇だったのもおもしろいですね。
サーヴァントの弱体化、同伴するサーヴァントにぶっ飛んだ強さのやつがいない等の設定もなかなか不安感を煽りたててくれました。
やっぱりサーヴァントって一騎当千の人格者のイメージがあるのでいざとなったら暴れれば良しみたいな強い安心感ありますからね。
サーヴァント達が周りから追い詰められながら内部でギスギスしていく様は新鮮でよかったです。
サンソンが死んだときはめっちゃびっくりしましたけどね。
まさかサーヴァントが社会に殺されるとは。
彼が殺されたときはいよいよ本当の地獄が始まる・・・とワクワクしていましたが、そこから話が収束に向かってしまったのはちょっと残念ですね。
サーヴァント同士で殺し合うくらいするかと思ってたので。
まぁ・・・何よりセイレム一番の見せ場はアビーとラヴィニアのロリ百合っしょ! これに尽きる!
アビーはいつか鯖として実装されるでしょうけど、ラヴィニアってどうなんですかね?
っていうか誰も何も言わなかったけど、微妙に伸び縮みするラヴィニアの角あれ何?w
実は人間じゃなかったという感じで2部でまた再登場してくれるんじゃないかなーと思ってます。 伏線もまだ残ってるしね。
あと今回BBちゃんとマシュとフレのマーリンでアーツパなるものを初めて使ってみました。
・・・強すぎワロタw
何これ、HP全然減らんし毎ターン宝具バコバコ打てるし何これ。
一方的に相手を削るのってこんなに楽しかったのか・・・。
おかげで初めて一回も石を割らずに章をクリアできました。 これは・・・癖になりそうw
新鯖としてガチャにキルケーと哪吒が実装されました。
実は自分、哪吒めっちゃ好きなんですよ~~~。
小学生の頃この西遊記読んでから、自分で手作りの哪吒のしおり作っちゃうくらいゾッコンでした。
哪吒だけは何としてでも欲しかったので昔マカオで撮った哪吒廟の写真を触媒にしてガチャを引いたところ
いえ~~~~~い!!!
宝具レベルも2にすることができました。
聖杯もあげて90レベルにしたので数少ないうちのランサーとしてがんばってもらいたいところです。
次はクリスマスイベですかね? 哪吒のために石ほとんど使ってしまったので、厳しい戦いとなりそうです・・・。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!