ねんどろいど ちなつ

先日、ゆるゆりのBlu-ray第6巻が発売されました。

この第6巻、限定版はお値段10800円と他の巻に比べると少しお高い。

実はこの6巻にはねんどろいどちなつが付属しているのです。

IMG_2171

ねんどろいどとはグッドスマイルカンパニーから発売されているデフォルメフィギュアシリーズです。

手足がある程度動いたり、表情の入れ替えができたりするので、遊べて飾れるようになっています。 付属品もついているので劇中再現も可能。

自分はゆるゆりしか持ってないけど、実物の感想としてはちんまりとしててかわいい

本体の大きさは10cmほどしかないですが、サイズ以上の存在感やかわいさがあるので小さいけど大きい(謎)感じ。

ねんどろいどは毎月のようにたくさん出ているので大体流行りのアニメ、漫画ならカバーしていると思います。 今や500種類を超えているとか。

2次元に限らず、アベンジャーズのアイアンマンやF1レーサーの小林可夢偉等、幅広い分野からも出ています。

 

 

揃った。

あかりが出たのが2012年の12月だったからごらく部が完成するまでに3年半近くかかったのか・・・。なかなかに感無量。

泣き

1期の時にあかりが出てたらまだ希望が持てたのですが、実際出たのは2期が終わってからだったので、こりゃどう転んでもごらく部は揃わないな・・・と静かにお察しした思い出があります。

あかりの付属品とかも完全に一人で遊べる用の内容だったしね。

でも買わなきゃ何も始まらないので、わずかな光を信じてあかりと一緒に待っていたら、映画公開とともに京子が発売され、続いて結衣が、最後にはこうしてごらく部全員が揃いました。

信じるって大切だなぁ。

ここにきてちなつをBlu-rayの特典にするという商法にはあまり感心しませんが、そんなことには目をつぶってしまうくらい嬉しい。感心はしないけどね。

IMG_2193

ゆるゆり一番くじで当たったは良いものの、使い時がなくて4年近く眠っていたこいつを開封するときが来たようだな!

 

 

これが3年半の軌跡だああああ!!!

IMG_2199

意外にせまいwでもやっぱりごらく部が揃うと壮観。いやー集めててよかったなぁ。

 

ねんどろいどは付属品や表情が豊富なのでこういったこともできます。

IMG_2196

あかゆい!こーいうの!こういうのがしたかったんだよ!

 

IMG_2197

京結!結衣のジト顔がいいね。

 

IMG_2194

ちなあか!あかりちゃんすごい!

 

あかりしかいなかったときは何にもできないからほとんど押し入れで眠りっぱなしだったけど、こうやってごらく部が揃うと無限に遊べる。

あとは撮り方の下手くそさをどうにかしたい。

 

101984b1aa09232e50028963711c2689

くぅ~、これ欲しいなぁ。これであかりと結衣を結婚させるんだ・・・!

ベタだけど結ちなでもいいね。限定品らしいから簡単には手に入らないけどどうするかな・・・。

あとねんどろいどは仲間を呼ぶらしいので、気づいたらいっぱい増えてたなんてことにならないように気をつけなければ。

ごらく部を揃えてわかったけど、百合とねんどろいどってとても相性がいいので、ねんどろ沼にハマる気持ちがよくわかった。

あとは生徒会ですね!いやーいけるっしょ!信じる者は救われる!

グッスマさんどうかお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

雑記カテゴリの最新記事