人生つんでも百合つむな

人生つんでも百合つむな

積んでいる・・・! 無論今も・・・。

何をって百合漫画をさ・・・!

%e3%81%90%e3%81%ab%e3%82%83%e3%81%82

 

数にして10冊ほど。 高層ビルって程じゃあないですが駅前の雑居ビルくらいの存在感を出しながら今も部屋の隅で佇んでおります。

これはいけないぞ、非常にいけない。

 

 

積み○○、それはコレクターの性

百合漫画だけは積まないようにと意識してきたつもりだったんだけどなー。 現に今までまだ読んでない本があることはあってもせいぜい2冊とかその辺だった。

しかし今年に入ってから積むことが多くなってきている。

なぜこんなことになってしまったんだ

 

確かにこいつらを買ったときは忙しかった。 これ買ってもしばらく読めないだろうなという予感はあった。

しかし今はどうだ・・・。 仕事も落ち着いて、FGOのイベントも終わった。 現にこんな記事書いてる間に二冊くらいは読めるのではないか!

手を伸ばせばすぐそこに漫画があるのに・・・!

 

しかしなんで積んじゃうんだろうな? 毎回新刊読むたびに期待のハードルを越えてくる宝石の国の最新刊ですら積んじゃってるし。

しかもこれわざわざ苦労して手に入れた特装版だぞ・・・。

 

やっぱり漫画にも積みやすいものがあるんだと思う。 以下のこの辺は積み漫画タワーの材料となりやすい。

・短編集

前巻からのヒキがない分、複数の漫画を買ったときなどあとに回されやすい。

・内容が複雑な漫画

手に取るときに読むぞっ!と気合を入れなきゃならんような漫画はやっぱり後回しになっちゃうよな・・・。 だって仕事で疲れて帰ってきたらつい甘々イチャラブ手に取ってしまうやん。

・既刊のおさらいが必要な漫画

これ一番ハードル高い。 前巻との間が空くとそれまでの話とかキャラとか伏線忘れちゃうんだよなー。

そんな状態で最新刊を読んでも、伏線の謎が明かされたところで「え?そもそもこいつ誰だっけ?」となってしまう。

ので、読む前に既刊復習しなきゃならず読むまでのハードルが数倍に高くなる。

 

しかし、そもそも自分で買った漫画! 自分で選んだくせにゴタゴタぬかすなって話ですよ。 どんな百合漫画でも買った以上は一読し脳の養分にしなくては失礼というものです。

よって積まないための対策を考えました。

 

やっぱりね、結局なんで積んじゃうかっていうと「あ、これ面白そう!読みたい!」って期待が、時間が経っていつのまにか「読まなきゃ」っていう義務に変わっちゃうのが一番大きいと思う。 つまり鮮度が命

・読む時間がないのに買わない

買ってから放置することがわかっているくらいなら買いに行かない!

・買ったら二日以内に読む

放置すればするほどまぁいつか読むしという気持ちになってしまう! 明日に回すな!

あしたっていまさッ!

・しまわない

邪魔だし一回しまっておくか・・・と思ったら最後、視界に入らなくなった漫画を思い出すことは二度とありません。

常に意識するように積読タワーはあえて部屋の邪魔なところに置いておきしょう。

 

とまぁこんな感じですかね。

っていうかそもそも好きで買った百合漫画なのに読むための対策とか言ってる時点でおかしい、ほんとはこんなことしたくないんですけど。 

一度読み始めてしまえばそのまま最後まで読んじゃうと思うのできっかけが欲しいんです、きっかけが。 手に取るためのきっかけが。

 

よし、とりあえずこの二日以内でこの積読タワー解体します。

あと本棚探せば読んでない漫画ポロポロ出てくると思うのでこっちも読まねば・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

雑記カテゴリの最新記事