宝石の国 11話感想

宝石の国 11話感想

本当だったらここでBlu-ray1巻の話をしているところでしたが、

発送日 12月30日

やっぱり年末は混むよな~~~~~。 くそ~~~~。

去年の年末も宅急便はエグい混み方してましたしね。

 

そして

到着日 12月28日~

時空を超えて配達してくれる可能性があるということかな?

 

以下11話感想

前回のあらすじ

激しい戦いの末、新型の月人になんとか辛勝したダイヤだったが、受けたダメージは大きく動けなくなってしまう。

駆けつけたボルツが振り返ると、そこには倒されたはずの月人が分裂し二体の新たな月人として復活していた。

 

 

 

月人の片割れを一瞬でバラバラにし、逃げたもう片方を追おうとするボルツだったが、斬られた月人はまたも分裂。

今度は4体に増えてしまった。 こいつ、切ったら増えるタイプか!!

 

フォス、アレキは逃げてきた月人と遭遇、交戦。

合金で月人の三本の腕を押さえこむが、力の差で徐々に迫られるフォス。

フォスは普段だともっとドバっと合金出してるイメージがありますが、そういうときは中を空洞にして体積を稼いでいるんじゃないかなーと思ってます。

ぎっちり合金詰めると重すぎて動かせないしね。

今回みたいに馬力を出そうと思ったら、中を詰めないといけないのであんまり体積出ないのかなとか思ったり。

 

剣を握ったアレキは豹変。 髪の色も赤へと変化しまるで別人に。

スクリーンショット (65)

一瞬で月人を16等分くらいにしてしまいました。

「ぼああああああああああああ」

ここのシーン、一瞬で月人を無数に切り裂くようなイメージだったので一閃かよってちょっとがっかりしたんだけど、コマ送りにして確認したら認識できないくらい一瞬の早さですがちゃんと複数回切ってて感動しました。

スクリーンショット (63)

赤アレキちゃんすげーな・・・。 さすがボルトに「いかれてるな」と言わせるだけはある。

 

 

バラバラになった月人が再び再生を始める。

「くるぞ・・・!」

スクリーンショット (66)

なにこれかわいい。

細かく分裂した月人は犬っぽい何かに。

とてもダイヤをバラバラにした月人の一部とは思えないような愛らしさ

戦闘能力が無くなったのでとりあえず脅威ではなくなったけど、これだけ斬られて霧散しない月人ってどうやって倒せばいいんだろうか・・・。

今までの月人と比べると明らかにイレギュラーです。

 

逃げ出した月人たちを宝石総出で捕まえる羽目に。

スクリーンショット (67)

ねぷちーの貴重な活動シーン。 動きがキレキレや。

こんなに狭い場所で走り回ると宝石同士がぶつかりそうで怖いよね。

 

夜までかかり何とか月人を集め終わった宝石達。

そんな流体みたいな敵を一か所に集めたら・・・。

もちろんお約束の合体

 

月人の気を引こうとしたフォスが取り込まれてしまい、宝石達が再び月人と戦闘を開始しようとしたそのとき。

瞑想お昼寝から覚めた先生が登場。

勢いよく飛びかかった月人は大きく腕を振りかぶると・・・

スクリーンショット (68)

まんま犬じゃないか!!!

突然の出来事にあっけにとられる宝石達。

「しろお前 腕はどうした」

 

 

先生の言葉の意味を問い詰めるフォス。

「あいつの名前がそんなに気になるか?」

えええ・・・。

あのセリフだけで、先生と月人が何らかの形で繋がりがあったって大問題になりそうなものだけど。 ジェードですらその程度のリアクションなのか・・・。

というかナチュラルに月人が居着いていることに何も思わないのかな。

ここのジェードとルチルの落ち着き具合が、まるでネットの炎上の火消し業者みたいで怖い。

 

月人と先生の関係についてさすがに何かに感づくフォス。

そりゃあここまでわざとらしい誤魔化し方されちゃ、何も思わない方が無理があるよね。

スクリーンショット (70)

今週の嫁。 今週の逢瀬。

顔が良すぎる。

「月人との関係か?」 「みんな知ってる」

だよなぁ・・・。

今回のようなことがあっても、みんなで気づかないふりをしてきたんでしょうね。

今まで多数の仲間が月人に連れ去られて、月人を尋常じゃない程恨んでる宝石もいると思うけどその子たちはこの件についてどう思っているんですかねー。

イエローは月人への恨みというよりは自己嫌悪するタイプなのであんまり気にしないかも知れないけど、アレキとか今回の月人について何も思わないわけがないでしょうに。

この辺りからフォスは先生に対して疑問を抱くようになっていきます。

 

 

寝ている先生の元へ寄り添い、消えていく月人。

いつもの霧散とは何だか様子が異なる。

スクリーンショット (71)

敵である月人が消えていくだけなのに、何ですかね・・・このハートフルな雰囲気は。

お互いを見つめる眼差しには、敵対心どころかむしろ信頼関係すら感じられます。

BGMも相まって泣きそう

 

一人で月人について調べることを決意したフォス。

というか一番ナイーブな問題なのに直接先生に言っちゃうのかw

 

 

スクリーンショット (64)

パパラチアー!!! ついに登場ーーー!!!

髪のボリュームすごいwwww 鮭フレークのお弁当みたい。

目覚めたところで今回は終了。 本格的な出番は来週となりそうです。

早く話してるところが見たい。

 

もう来週(というか明日)最終回かー!!!

ゴースト・・・はさすがに出てくるのは厳しいか。

今の話の進み具合だとまだ俺たちの月人との闘いはこれからだ!ENDが使えなくもないと思いますw

これ以上展開するともう中途半端なところでは終われなくなってしまうので。

まぁいいや!パパラチアが見られるだけで満足!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

雑記カテゴリの最新記事