新たな百合アンソロジー発売決定と百合入門書!

新たな百合アンソロジー発売決定と百合入門書!

いいよー!百合業界いい風吹いてるよー!

『やがて君になる』で、百合界隈で快進撃を展開している電撃大王から新しくアンソロジーが出ることが決定しました。

%e3%82%a8%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2

その名も『エクレア』!

電撃大王 『エクレア あなたに響く百合アンソロジー』制作決定!

 

『やがて君になる』が好評連載中の
「電撃大王」編集部が本気で作りあげる百合アンソロジー
「エクレア」が制作決定です!

本気! その意気やよし!

t02200206_0498046713046353685

本気と言ってもらったからには、こちらとしても期待しなければ失礼に値するというもの。 『屋が君』が好調な電撃大王が、もしこの『エクレア』でも当てることができれば恐らく調子に乗るはず。 「百合・・・いけるな。」と。

そうすれば新たな百合の連載も始まり、お互いにwin-winな関係を築けるはず。 だといいんだけど。

『最低限、百合としての道を踏み外していない』ではなく、『より百合作品として、萌え殺されるか』というレベルの期待をしたいです。 響かせてもらおうじゃないの!

 

仲谷 鳰/天野しゅにんた/伊咲ウタ/伊藤ハチ/にしお栞/ハルミチヒロ/平尾アウリ
ほか総勢19名

おおー、固めるねぇー。 平尾アウリ先生アンソロジーだといつもいる印象w

この他のメンバーは順次発表されていくようなので、ワクワクしながら待ちましょう。 もうこの時点で買いですけどね。

 

 

あと自分が気になっているのが10月18日発売の

百合の世界入門! 仲谷鳰先生引っ張りだこかよw

自分は百合漫画や百合小説を集めてそろそろ300冊になりそうかなという程度なのですが、まだまだ知らない本が多すぎます。 Amazonとか巡る度に「えっ、こんな百合漫画あったの」ってなります。 ツイッター始めてからはいろんな情報が手に入るようになったので、百合ってまだまだ知らないことだらけだなぁと勉強させてもらってます。

なのでこういう世界地図みたいなのってあるととてもありがたいです。

やっぱり入門書ってあると初心者の人も取っつきやすいと思う。 「百合って何から読んだらいいの?」ってなったときに「まずはゆるーく『ゆるゆり』で」って人もいれば、「百合の殿堂『青い花』でしょ」、「いやここは金字塔の『マリみて』をだな」、「今流行りなら『あのキス』」みたいに人によって薦める作品がバラバラだと思うんだよね。 だから、百合にはこういうタイプに分かれていて、このタイプが好きならこの作品がおススメって感じで説明があると入りやすいよね。

釣りの初心者向けの本とか死ぬほど出てるのになぜ今までなかったんだろ。 っていうかこういうのは本来百合姫率先して出すべきでは?

 

百合作家さんへのインタビューもとても気になる。

【描き下ろしイラスト& 特別インタビュー】
仲谷 鳰/缶乃/くずしろ/森永みるく/玄鉄 絢
著名作家5名に聞く「おすすめする百合要素を含む作品」など

これも豪華だなー! 今をときめく作家さんから大御所までガッチリ。 このインタビューだけで買いだね。

 

新しいアンソロジーに入門書! いい風吹き始めてるんじゃない? いいじゃんいいじゃん!

特にアンソロジーはひらり、もつぼみも終わってしまい、メバエも息をしていなさそうな状況なのでぜひここからこの次へと繋げられたら・・・!と思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

雑記カテゴリの最新記事