けもフレアルバム『Japari Cafe』買いました~!
欲しいな~と思ってたんだけど発売日に買えなかったので、また今度買うかってなって経つこと数日。
また今度買うかって行けたら行くくらいの信用度だよね。
とりあえずAmazonの欲しいものリストにでも入れようかと思いましたが、これ入れてしまったら多分絶対買わねぇなと察してしまい、じゃあいつ買うか・・・今でしょ(古い)。
買いに行きました。
でも今買ってよかったな~と思います。 こんないいCDをAmazonの欲しいものリストで寝かせるところだった。
以下感想
・けものパレード ~ジャパリパークメモリアル~
一発目からすごいのきたなぁ~!
『ようこそジャパリパークへ』は平井堅さんに「全部サビみたいな曲」と言わせるほどの正にどったんばったん大騒ぎな曲でしたが、こちらは優しい音に包まれた、心が温かくなる曲です。
本編で溢れていた優しい世界を曲で表したらこうなりましたみたいな。 なんていうか温かいんだけど、かわいさがオーバードーズしているので優しさの暴力でボコボコにされている気分。
けものフレンズが映画化されて、エンディングでスタッフロールと共にこの曲が流れてきたら確実に泣く。
放送から数か月が経ち、落ち着いてきたけもフレ熱に再び火を放つ一曲目に相応しい曲でした。
この曲のためだけでもこのアルバムを買う価値はあると思います(これ毎曲言いそう)。
P.S. フェネックの「ふぇねっく~」がUltimateかわいかった。
・ようこそジャパリパークへ (with かばん)
withかばんとなっていますが実質かばサーのデュエットです! 安心してください。
何回聞いたかわからない曲ですが、さばんなコンビの二人が歌うとこれまた違った印象。
ジャパリパークのコンセプト、雰囲気を一発で表した曲ですがかばサーが歌うとあら不思議、二人のグレイトジャーニーを思い起こす名キャラソンに。
走馬灯のように二人の思い出が蘇ってくる。
「はじーめましてー」「はじーめましてー」で二人の声が少し重なるところとか心がグッと熱くなるのを感じますねー。
あの名曲を一発で自分たちの曲にしてしまうなんてやっぱりかばサーは最強やな!
この曲のためだけでもこのアルバムを買う価値はあると思います(2回目)。
っていうかかばサーの二人にさばんなコンビって名前つけた人天才すぎるでしょ。
さーばるとかばんでさばんなのダブルミーニング、見事すぎる。
こういう人が自宅警備員とかのパワーワードを生み出してるんだろうなきっと。
・ホップステップフレンズ
サーバル、アライさん、フェネックのどうぶつビスケッツによるピコピコかわいくて思わず楽しくなってしまう曲。
フレンズたちの自由気ままではちゃめちゃな毎日が伝わってきます。
はぁ~、ジャパリパーク・・・行きたいな。 ラッキービーストに改造されてもいいから。
・きみのままで
かばんソロ曲だけどかばサー曲です。 沁みるわ~~~、かばんちゃんの歌心にスッと入ってくる・・・。 ほんと名曲しかねぇな!!
サーバルに対する思い、今までの旅に対する思いをかばんちゃんが独白しているよう。
サーバルはサーバルのままで、かばんちゃんはかばんちゃんのままで、みんな違ってみんないいというジャパリパークの優しい世界がかばんちゃんの中にも確かに見えました。
かばんちゃんならジャパリパークを出てもきっと大丈夫。 ジャパリパークはみんなの心の中にあるから(?)
人に優しくなれる素敵な曲です。
・大空ドリーマー
PPPによるご存じ大空ドリーマー。 すまん、PPPのことはあんまりよくわからないんだ・・・。
改めてフルで聞くとなかなか面白い曲ですね。
・オリジナルドラマ「じゃぱりまんがり」
やっぱりサーバルちゃんの声、電子ドラッグ。 IQ溶ける。 アライさんの声もなかなか。
例のアレがどう作られているのかわかる。 メインはPPPだけど博士たちやさばんなコンビはもちろんアラフェネも登場します。
アラフェネの轢き逃げは笑ったw 「う”」
ボイスドラマの他にもトキの例の歌が三曲も入っていたり、スナネコの鼻歌も入っていたりと重いケモフレ中毒者も大満足なアルバムになってます。
アルバムってよりはミニアルバム&ボイスドラマって感じでしたね。
まぁ何はともあれけものフレンズ好きは買って損はないと思うので、これで次のケモフレの供給がくるまでヘビーローテーションしたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!