今っさらラブライブ!見た話

今っさらラブライブ!見た話

ええ、見ましたとも。 そうです。 サンシャインじゃない方です。

放送時から百合界隈では割と話題になってたのに見るタイミングを掴めず、そのあともスクフェス、二期、映画と絶好のチャンスを幾度もスルーしてしまい、「もうここまで来たら逆に見ない、むしろ自分の中の『ラブライブ!』は見ないことによって完成される」とか意味わからないことを思っているくせにPIXIVを漁りSSを読みふけり同人誌も買うという、自分でもめんどくさい程のツンデレなスタンスでここまでやってきたのですが、ついに見ました。

そうかすごいな 何言ってんだお前

きっかけは上司の「ラブライブ!を見よう」の一言でした。 己の信念より強きもの、それは社会の上下関係

早速DVDを借りに行き、一期、二期、映画、そして上司がポチった先日発売されたばかりの『ラブライブ! μ’s Live Collection』を一緒に鑑賞しました。

 

 

とても後悔しました。今まで見なかったことを。

自分の天邪鬼さと強情さときたら・・・。 強い信念を持って意地を張ることは心地よいことではあるけども、今回は自分の負けでした。 やっぱりラブライブそんな大したことなかったなっていうつもりだったんだけど・・・。 いやー負けた負けた。 やっぱりラブライブつえー。

さすがに今さら紹介の記事を書くのは、聖書の解説するのと同じくらい釈迦に説法だと思うのでさすがにしないですけど。

 

いやーここまで感動的な内容だとは思わなかったです。 出てくる女の子達みんなキラッキラしてるんだもん。 時にめげたりぶつかりあったりするけどそこも含めてキラッキラでした。 ラブライブ!って何でここまで人気なんだ?と思ってましたが、今回ほど『百聞は一見に如かず』という言葉を噛みしめたことはなかったw まだ感動の余韻が抜けない・・・。

エリーチカ涙

 

・噂に聞きし、ラブライブの百合

百合度も高い! 思ってたよりも人間ドラマが濃くて、女の子同士の人間ドラマとかそんなのすごく百合に決まってますよね。

一通り見た結果、無事にこまきおじさんに配属されました!

最初は、これが噂のにこまきかーって感じだったけど、気づいたら「出たー!!にこまき!!やばい、死、死ぬ・・・。」ってなってた。 ほんと生にこまき漫才最高。

にこまきパフェ

ひまさくもそうだけど、ツンデレに対してツンデレをぶつけるというある意味狂気な発想はホントに天才的なのでやめて欲しい。 そんなの好きに決まっている。

しかもこれで三年生と一年生という組み合わせ。 真姫の方がしっかりしてるが、にこの方が一枚上手そうな感じ。 呼び捨てじゃなくて「にこちゃん」と呼ぶ真姫。 何だこの攻撃力全振りのカプは!? 

にこは真姫に対抗心を持ってるけど、真姫からしたらにこは遥か先に立ってそうな感じもまたよい。

にこまき漫才

 

あとのぞえりの強キャラ感思ってたよりもすごかったw この二人は他のカプよりも一歩先の繋がりを持ってそう。

のぞえり

 

りんぱなはとにかくひたすらかわいいって感じでかわいかった。 一番温かい百合空間を展開する二人。

りんぱな

 

・始まる果てしなく道のり

こうしてついにラブライブ道START:DASH!!を切ったわけですが、当たり前なんですけど同人が欲しくなる。

確実!

ラブライブともなれば星の数ほどの同人誌が出ているはず。 その中から好みのものを探さなければならないのですが、一度売り切れてしまった同人誌を手に入れるのはなかなか苦難の道なのでつらい・・・。 アニメに後からハマるとこういうところが大変なんですよね。

右も左もわからないのでとりあえず総集編や合同誌を買っておこうということで買い漁っております。 終わりが見えない・・・。

 

そして、今時代はサンシャイン! 気になる!黒澤姉妹百合、かなまり気になる! Twitterの盛り上がりもすごい!

でもとりあえず今はμ’sの気分なのでこっちをゆっくりと消化したい! 三周してDVDは返してしまったけどまた見たい!

サンシャインどうせ二期やるよね・・・? 二期までにサンシャイン入れるといいのですが・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

コラムカテゴリの最新記事