行ってきました~~~~~~今年も。
映り込み多すぎどんだけ写真撮るの下手くそだよ!!!
百合展2019です!!!!!! 東京開催です!!!!!
【百合展2019】
◆百合展2019東京会場サイン本販売について◆今年のサイン本販売につきましては、抽選の形式を取らせていただきます。サイン本購入ご希望の方は注意事項を必ずご一読いただき、ルールに従ってお越しください。#百合展 pic.twitter.com/YAmXdgD73K
— 百合展2019 (@yuri_fair) March 12, 2019
今年のサイン本は抽選方式になったみたいですね。
早朝の行列がすごいと聞いていたので、近隣の方から苦情とか来ないか心配でしたが少し安心しました。 今これだけ盛り上がってきた百合界隈に悪い評判で水を差すのは嫌だったので。
ま!!!!どうせサイン本とか自分には関係ないんだけどな!!!!!!!!!
会場は恵比寿のレンタルスペースさくらという建物でBf,1f,3~4fとほぼ貸し切り状態でした。
自分が前回行った東京開催は2017年で、そのときの会場は池袋のマルイの1フロアでしたがそれでも去年よりだいぶ大きくなったとか言われてましたね。
そのときと比べてさらに規模が大きくなっていて何だか嬉しくなりました。 建物を百合で貸し切ったという事実に心が震える。
複製原画展示の豪華な顔ぶれは相変わらず。
展示物を見る時って誰かと一緒に見に行くとどうしても気を遣う&感受性が引っ込むのでやっぱり一人で行っちゃう。
会場にも一人で来られている方が結構いてまぁそうだよねって感じでした。
あと漫画家の人はみんなデジタルで描いているものかと思っていたのですが、結構アナログで描かれている方がいて意外でした。 デジタルかどうかを判断するためにトーンのはみだしとかめっちゃ探してしまった・・・。 今思うと粗探しみたいでなんか嫌だな・・・。
百合の気配を感じる・・・。 椅子とテーブルに花が置かれているだけだけど、確かにここに百合があったような気がする。
これが宮澤伊織先生がかの有名なインタビューで語っていた『不在の百合』でしょうか。
一見無意味なインテイリアを見て少しニヤリとして立ち去る自分。 気持ち悪いですね。
フラグタイムアニメ化
今?このタイミングで何故!? いやリアルタイムで毎週見てたくらいに好きだけども。
フラグタイムは3分間だけ時間を止められる女の子とそのクラスメイトのお話で、時間を止めるというものすごい設定にも関らず二人の周りでしか話が進まない閉じた世界観が好き。
ジョジョのDIOの36倍も時を止められる力があるのにあの娘を独占するためにしか使わないんやで!!!??? 百合ってすごいわ。
数年前に連載終了したフラグタイムのアニメ化があるなら今後、過去のいろんな作品がアニメ化の対象として立ち上がってきそう。 夢にまで見たあの作品のアニメ化も夢じゃなくなるかもしれない。
1fの壁にはたくさんのメッセージカードが。
語彙力を無くしている方がたくさんいてあ~~~わかる(語彙力)といった感じ。
缶乃先生のメッセージカード。
確かにここに来た証を見て、缶乃先生は概念ではなく実在するんだという気持ちが少し強まりました。 まだ半信半疑ですが。
白黒かわいい。
戦利品。
引っ越しでかなりのお金をつかってしまったので全然買えませんでした。
あのキスのTシャツだけは毎年買ってます。 かわいすぎて着れないけど。
というわけで百合展2019でした!!
いや今年もよかった~~~。 生きているだけでこんな素敵なイベントが転がり込んでくる。 いい時代に生きていると実感しました。
ただ、綾奈ゆにこ先生が書いているように、ただ口を開けていても百合を摂取できる時代なのでこれが当たり前だと感じてしまわないように気を引き締めないといけないですね。
来年もまた行えるようにみんなで盛り上げていけたらと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらぽちっとお願いします!