citrus 9話感想

citrus 9話感想

3/23に原作である漫画の9巻が発売されます!!

アニメ組の方はそれまでに原作も揃えて一緒に最新刊で盛り上がりましょうね!

もしかしたら9巻で終わるかもと思っていたので、これが最終巻にならなくてよかったです。 あああ早く読みたい・・・!

 

以下9話感想

まつりは隠し撮りした写真で芽衣を脅し、クリスマスの日に知らない男と遊ぶ約束を取り付けさせる。

スクリーンショット (157)

めちゃめちゃ写りよすぎwww

この写真撮ったガキ、絶対只者じゃない。 百合のなんたるかを知ってないとここまでのタイミング、構図は撮れないと思うんだけど。

 

 

「おっおかえり芽衣~~」

スクリーンショット (158)

声がめちゃくちゃ浮かれててめちゃくちゃかわいいんだよな。

しかし例の件のせいで、ウッキウキの柚子とは対照的に曇り顔の芽衣。

彼女は、クリスマスパーティに行けなくなってしまったことを申し訳なさそうに伝える。

せっかく家族として心が一つになってきたのに、自分のせいでみんなが楽しみにしてきたクリスマスが台無しになる気持ちを考えると胸が痛い。

 

 

スクリーンショット (160)

ID:30615225・・・お前は・・・地獄に堕ちろ・・・。

というか芽衣今まで携帯持ってなかったのに、いきなりスマホ渡されて使い方わかるんかwww

機械にはあまり強くなさそうなイメージあるけど、頭の容量いいからすぐわかっちゃうんですかね。

 

スクリーンショット (162)

ここのはるみん、原作だとめんどいからパス~って雰囲気だったけど、アニメだと友の背中を押す頼れる友人感ありましたね。

はるみん約束すっぽかされたり、話聞かれなかったりすること多いのに・・・。 心の広さよ。

 

スクリーンショット (163)

ID:30615225・・・お前はほんとに・・・。

一回のラインに質問を二つ詰め込むな!! 会話が渋滞するだろ!!

見るからにオッサンという感じがして気持ち悪い・・・。

 

スクリーンショット (165)

芽衣を遠のけ、代わりに柚子とのデートを勝ち取ったまつり。

ニッコニコでかわいい。

芽衣をハメて嬉しいというよりは純粋に柚子と一緒にいて楽しいという気持ちが伝わってきます。

一方の柚子は、裏で芽衣が危険な目に合いそうになっていることも知らず、ケーキをパクパク。 外ー!! 外見てーー!!!

 

まつりの話を聞き、芽衣は全てを知った上で話に載ったことを察する柚子。

一番まつりのことを見ていたのは、他の誰でもない芽衣だった。

柚子は愛の頭突きで、まつりの目を覚まさせる。

 

ここ原作だと静かにブちぎれて「勝ちとか負けとかそんな安っぽい言葉でくくんな・・・」と完全にまつりを見放したように見えたけど、アニメだと「勝ちとか負けとかそんな安っぽい言葉でくくんな!!」って感じで愛のお説教として言ってましたね。

 

あーダメだw すぐ原作との違いを持ち出しちゃうの通ぶってるみたいで嫌いなんだけどついやっちゃうなこれw

でも結構いい感じに改変されてるから原作と比べて見るのは面白いんですよね実際。

 

スクリーンショット (166)

これ結局何がどうなったんだろ・・・。

相手の男の人は来てたっぽいけど、移動の途中で柚子から電話来たからこっち来たのかな? ヤバそうなことにはならなかったようだけど、何も語られないから少しモヤモヤするw

 

「どう?クリスマスは楽しめたかしら?」

完全に勝者のコメントですね・・・実際、まつりの完敗ですし。

 

最初読んだときはまつりのこと正直あんまり好きじゃなかったんですよね。

まぁ出てくるだけでハラハラするというか。 危ない予感しかしなかったので。

でもアニメでだいぶ印象変わりましたね。

芽衣を打ち負かすためにちょっかいかけてるイメージでしたが、純粋に柚子のことが好きなんだなーと思う場面がちょくちょくあって心がほっこりしました。

柚子の気を引くために抱き着いたりと意外に年相応のかわいさもありましたしね。

また原作を読み返してみると違った発見があって面白いかもしれません。

 

スクリーンショット (168)

「3P・・・」

これは知ってて言っているのか・・・?w

いや知ってて柚子の反応を見てるなw 知らなかったらもっとかわいいリアクションしそうだもんな。

あとcitrusのデフォルメ顔はかわいいのでもっと登場させてくれていいと思います。

芽衣のジト目は特にかわいいので。

 

そして芽衣とドッキドキの展開になってしまった柚子。

芽衣さんまーたそういう思わせぶりなことする・・・。

果たして次回、柚子は覚悟を見せることができるのか!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

citrus 1 [Blu-ray]

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

citrusカテゴリの最新記事