『宝石の国』、実は映像化されるのはこれが初めてではありません。
1巻発売記念として1分半程のアニメーションPVが作られました。
作られたのですが・・・あれー? 消されてる?何故?
原作のままアニメ化されててけっこう好きだったんですけど、なんで消されたんでしょ?
以下感想
前回のあらすじ
月人の不意打ちによって砕け散るアンターク。
しかしフォスの奮闘も虚しく、アンタークを乗せた月人は飛び去ってしまう。
そんなフォスに金剛先生は切ない表情で「私のせいだ」とつぶやくのだった。
前回の最後から月日は流れ・・・。
フォスの元に月人が襲来。
白金を防御膜のように展開して降り注ぐ矢の雨を防ぎながら静かに先生を呼びに行くフォス。
・・・誰w
黄金の腕と死んだ目と髪がすっきりしたせいで一瞬別の宝石かと思ってしまうw
しかも声が予想以上に低くなってて驚いたわ。 病み度が高い。
そんでもってめっちゃ強くなったな!!!
飛んでくる矢を全て防ぎつつ、月人の元まで安全に移動。 そして一閃するだけの簡単な作業です。
しかしやはり合金は体に負担がかかるようで、使うたびに全身にヒビが入る。
ヒビが入るだけならそのうち再生するからいいだろうけど、多分少しづつ体も削れて粉になってると思うんだよね。
いつか消耗してしまわないか心配。
「アンタークただいまぁ」
泣ける。
すごく無機質なしゃべり方になったフォスだけど、ここの声だけすごく柔らかいよね。
寝落ちしたフォスは砕け散るアンタークの夢を見る。
フォスが寝たくないと言っていたのは、寝るたびにこういう夢見てるからだろうな・・・。
アンタークが連れ去られたトラウマは以降フォスに暗い影を落とすこととなります。
季節が移り変わる様子に思わず涙が出てしまうフォス。
宝石たちは基本泣けないんですよね。 出すものがないから。
前回のアンタークもすんすんすすり泣いてましたが涙は出てませんでした。
しかしフォスが泣けるならシンシャも泣けるのでは・・・?
春を迎えたことで宝石たちは目覚める時間。
事後か! 寝起きがセクシーすぎる。
前も言ったけど、寝ぼけたボルツに衝突されて、寝てる間に砕け散る子毎年絶対いると思う。
宝石達から総攻撃を受けるフォス。 扱いは完全に見世物。
モルガナイト「きも~い!w」
モルガのそういうとこ・・・好き。
あとここのネプちー一人だけ地蔵かってくらい微動だにしなくて笑ったw
ビヨビヨしたいダイヤ、解剖したいルチル、採寸したいレッドベリル、斬りたいボルツ。 全員がフォスを追いかけまわす。
「いた!」
ネプちー台詞あるの何話ぶりよ。
ここ原作だと遠目で誰だかわからなかったので、こうやってしっかりネプちーの出番にしてくれるのはねぷちー好きとしてとてもありがたい。
「フォスをいじくるのは順番だ 並びなさい」
冴え冴えの金剛ジョーク。
この後のジェードとの不思議空間なやり取りも好きすぎて癖になる。
「ひみつ」
先生テンション高すぎて語尾に♡ついてるんじゃないかと思ったw
この急なテンションの高さも宝石達から都合の悪いことを聞かれたときに誤魔化す手段の一つなのかな。
久々の逢瀬。
ほんと顔がいいわシンシャは。
自分から会いに来て、腕も無くした心配までしたくせに「俺の知ったことではない」といつもどおりのツンデレ大爆発なシンシャ。
フォスはすごく変わったけどシンシャは変わらないな・・・。
この構図、原作ぽい遠近感あってかっこいい。
相変わらずの黄金のエスカレーターに乗り月人をたたき切るだけの作業。
まぁ・・・舐めプだよねw
突然強い力を手に入れてしまったせいか、どうにもフォスは油断してしまう傾向が見られますね。
いや~動けるようになったなーフォス。
白金での防御、攻撃ができるようになっただけでなく反射神経、運動神経あたりも強化された気がしますね。
もっと強くならなくてはという思いにインクルージョンが反応して活性化してるのかな?
しかし、これだけ強くなったフォスを戦闘狂のあいつが見逃すはずがなかった・・・。
というわけで『宝石の国』9話でした!
次回は「しろ」ということはボルツのアレが聞けるのか? それとも再来週かな?
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!