続きまして百合男子の後編です。
今回は内容について触れていきたいと思います。
・このセリフ量を見よ!
百合男子名物?のこの討論!コマの半分が吹き出しだ!この一息で自分の言いたいことを全部詰め込んで言う感じがいかにもオタクっぽい。百合連盟ってほぼ毎回考え方の違いで対立してて仲がいいのか悪いのかわからんなw
でもねー自分は百合ぼっちだからこうやって百合の話ができる友達がいるってすごいうらやましくなるなー。一度でいいから何薔薇派?って盛り上がってみたい。
啓介が百合好きを隠してる気持ちもすげーよくわかる。別に知られちゃいけないってことはないと思うんだけど、俺百合好きなんだよねーって言えるような流れって日常会話だと皆無だからタイミングが悪くてなかなか言い出せないんだよね。もしかしたらお互いに隠し合ってるから同志と出会えないのかも。よって自分は一生百合ぼっち!いいんだ・・・自分には百合さえあれば・・・
・これが百合男子だ!
放っておくとすぐ思考の底なし沼にハマる啓介。その内容は自分は百合に必要ないのに存在してもいいのか?だったり自分の原動力はヘテロセクシャルなのか?だったり。それでもし答えが出たとしてなんか意味ある?とかは言ってはいけない。哲学ってそういうものだから!
でも正直半分くらいはわかる。悲しいかな自分も百合男子なのです。あるあるとまではいかないけども一回くらいは考えたことがある内容だったりします。
クラスメートの女子が女の子に片思いしているのではないかと思い込み、勝手に相談役として名乗りを上げたあげく自分は百合好きだから心配するな!と謎のアピールをする啓介。
人の関係に勝手に首を突っ込むのももちろんあれだけど、スーパーダブルドヤサムズアップから俺超古参ですよすごいでしょアピールを感じるwオタクの古株アピールって確かにこんな感じ。百合雑誌を欠かさず読むと人はここまで気持ち悪いサムズアップができるのか・・・!
それとこの百合男子、スピンオフが展開されています。BL雑誌で。ひえー!
どうやら話によると百合連盟のメンバーが異世界に飛ばされる日常系漫画とか。
待て待て待て!異世界に飛ばすならその辺のイケメンを適当に見繕って飛ばせばいいだろ!なんでよりによって百合男子を女子のいない異次元に飛ばすというんだ!まるでコウノトリを信じている無垢な子にAVを見せつけるかのような所業。彼らが何をやったっていうんだ・・・。
ここまで腐の世界の恐ろしさを感じた漫画はありませんでしたw
というわけで『百合男子』の紹介でした!確かに賛否両論ある漫画だとは思いますが百合初心者なら百合界隈のいろんな話が見れるし、百合作品をいろいろ紹介してたりするので一度読んでみるといいと思います。自社の作品だけでなく色んな出版社やメーカーの百合作品を登場させていますし、百合姫の作品に対してもちゃんと批判的な意見も書いているのはえらいと思いました。
もし一巻で合わないなと思ったらあとは読まなくていいです!w
それとこの『百合男子』は五巻で完結していますが、この続編『俺の嫁なんていねぇ』が百合姫にて連載中でした!※2016年5月号にて無期限連載休止という名の打ち切りが決定。
どうやら続編は一巻の売り上げがあまりよろしくなかったようです。うーん、やっぱり批判の方が多いのかなぁ。実際こうやって数字にして表れてしまったらもう仕方がないですね。
『百合男子』は百合好きな男子にスポットライトを当てたギャグ漫画という感じでしたが『俺の嫁なんていねぇ』はちゃんと登場人物がキャラクターとして動き、ドラマになっていて期待していたのですが残念ですね。やはり百合男子は必要ないのか・・・!
一巻の売り上げによっては復活もあり得るかも・・・?らしいですw
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!