ゆるふわ系修羅場の独特すぎる魅力【双角カンケイ。 1巻】

ゆるふわ系修羅場の独特すぎる魅力【双角カンケイ。 1巻】

なんだこの不倫でもNTRでもない背徳感は・・・

双角カンケイ。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

タチ先生の『双角カンケイ。』です。 まんがタイムきららフォワードで連載中で現在一巻が発売中です。 タチ先生は『桜Trick』を描かれていたそうで、あれでしょ?めっちゃ女子高生がチューしまくるやつでしょ? そっちは未読なのですが機会があったら読んでみたいです。

っていうかタチ先生って・・・。 そういう名前なのか?そういうことなのか?もしかしたらネコ先生とかもいるのかな?

 

・だいたいのあらすじ

(恐らく)一卵性の双子、ひまりとあいり。 二人を見分けられるのは共通の友達イチカちゃんと両親くらい。 中学までは同じ服同じ髪型だったのだが、高校に入ってからひまりは髪型を変えるようになり、あいりは何だか二人の間に距離を感じてしまうようになる。

img_3575

右はあいり、左がひまりです。

そんなある日ひまりは転んで足を怪我してしまう。 アルバイト先の先輩となにやら約束があるというひまりはなんとかバイトに向かおうとするがこの足の怪我ではとても行けそうにない。 そこであいりがひまりの代わりにバイトに向かうことに!

img_3576

 

時々怪しまれながらもなんとかバイトをやり遂げたあいり。 バイト先の朝霧先輩と一緒に帰っていると突然先輩が真剣な表情をして・・・

img_3577

告られちゃったー!

とりあえずお友達からと答えるあいり。 二人はアドレスを交換することに

img_3578

 

しかしあいりは間違えてひまりのではなく自分のアドレスを送ってしまったのだった・・・。

ちなみに朝霧先輩はひまりたちが双子であることを知りません。 ここまでならまだ正体をばらしてなんとかなりそうな気もしますが、こっから先あいりはひまりのふりをして嘘に嘘を重ね引くに引けない状況へとズブズブと落ちていきます。

 

・常に綱渡り

やべーおもしれーって思いながら読んでました。 すごいぞわぞわする。 読んでるこっちにもやましさが伝わってくる。

ただひまりに成りきって騙して付き合ってるとかだけならここまで面白くならないと思うんですよ。 実はひまりのバイト先には朝霧先輩を好きなここみって後輩がいて、ひまりはその二人がくっつくように取り計らってるんですよね。 そこにひまりとあいりの友達のイチカも入ってきてもう自分のついた嘘だけじゃなくて人間関係でもがんじがらめ。 登場人物が二人同じ場所にいるだけですぐ修羅場一歩手前ですよ。

すごい複雑そうに見えますけど(実際複雑)、わかりやすく描かれていて読んでる最中に混乱することはなかったです。

 

img_3579

このシーンやばい。このシーンやばい!ごめんなさいって誰宛?成りきってるひまり?騙してる先輩?先輩を好きなここみ?こんな背徳感のあるキスシーンやばすぎる(ボキャ貧)。 ちょっとずつ心が傾きつつあるあいりちゃん最高

あいりがひまりのフリをしている時は性格もひまりっぽくしてるんですけど、先輩が好きなのはあくまでひまりってのも切ないですね。 せめて素のあいりのキャラを好きになってくれたらまだワンチャン残ってたような気もしましたけど。

 

 

あと先輩がいいよね。普段は恥ずかしがりなんだけどひまり相手だとはしゃいじゃうってかデレてくるみたいなのいいよね。

クレープの間接キスにベンチから転げ落ちる程動揺してた先輩が数ページ後に

 

img_3580

攻めるー!この数ページで一体どれほどの覚悟を固めたというんだ・・・!胸に当てた手から勇気を振り絞ったのが伝わってくる。

不器用ながらも勇気を出してる感じイイ!あいりは心中それどころじゃなさそうだけど。

 

img_3582

あとメール魔(自撮り付き)な先輩。内容がうちのオカンっぽくて笑うw

 

自撮りの技術がどんどん上がってくのも、多分最初はやったことなかったんだけどひまりにどうしても送りたくて自撮りを始めたって感じがしてすごいいい。

 

というわけで双角カンケイ。の一巻でした!女の子同士のイケナイ関係イイ!さすが桜Trickを描いていただけあって女の子の表情がどれもかわいいなと思いました。表紙もいいですよね、先輩が押し倒されてるの。ゲーマーズで特典の表紙もらったんですけど結局元の表紙にしてますw

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

双角カンケイ。カテゴリの最新記事