超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい【私に天使が舞い降りた! 1巻】

超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい【私に天使が舞い降りた! 1巻】

 

私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)

椋木ななつ先生の『私に天使が舞い降りた!』の1巻です。

百合姫で始まった新連載のうちの1つです。 1話を読んだときから面白かったので買おうと決めてました。

うほほい! おねロリじゃい!

百合姫たるものトレンドを押さえるのは当然の仕儀というわけですな。

 

以下感想

・だいたいのあらすじ

 

人見知り激しい系大学生のみやこは、妹であるひなたが連れてきたお友達ズキュン

お隣に新しく引っ越してきた女の子ノアも加え、ドタバタなおねロリロリロリ漫画開幕!

 

IMG_5957

主人公であるミャー姉と妹の友達であるハナ。

ミャー姉はコスプレを自作することが趣味で、それをハナに着させて撮影することに無上の喜びを感じている。

ハナはミャー姉に対してあまりいい印象を持っていないが、コスプレする代わりにミャー姉が作るお菓子を食べるという利害の一致の元なんだかんだ付き合っている。

 

 

IMG_5958

おねロリだけじゃなくて姉妹百合もあるよ。

好きかどうかしか聞かれてないのに一番と言い切る潔さ!  ロリの純真な心が眩しい。

本当にお姉ちゃん好きなんだなぁと感じさせる場面も何度もあり、姉を思う妹の優しさにホロリ

姉の気を引こうとわざとお菓子を床に落とす可愛い一面も。

今はまだ粘り気の一切無いお姉ちゃん大好きかまってちゃんですが、もしこのまま成長して高校生とかになったらだいぶめんどくさい姉妹百合になりそう。

それはそれで楽しみですが。

 

 

IMG_5959

あ、この漫画面白いわ買おってなったシーン。

クソみたいな服w この漫画のキャラ達はいいたいことをズバズバ言ってくのが清々しくてすごい笑えるw

そしてみんな扱いがなのがとても素敵。

ハナはミャー姉に対して、ミャー姉はノアに対して

そしてひなたはノアに対して何だかんだ優しいけど結局は

IMG_5960

特にノアはウザキャラなだけあって、100くらい調子に乗ると150くらいの雑な対応されてるのが笑えるw

ノアの可愛さはうざい→雑対応→落ち込む→健気に立ち直るでワンセット。

この年でこれほどの弄られ力持ってたら、絶対大物のネタキャラに成長すると思う。

 

IMG_5961

ミャー姉の雑な対応の結果生まれた副産物的なこのコンビ好き。

塩対応に落ち込むノアと、太陽のような人の良さを振りまくひなた。

隅っこで勝手に繰り広げてるちまっとした感じがロリ百合らしくて良い。

「ノアが一番かわいい」 「!」

こんなことサラッと言われたら好きになってしまうよ、そんなの。

時が経つにつれてノアは絶対ひなたのことが気になっていくに違いない。

むしろこれで心揺らがない方がおかしい。 肝心のひなたがミャー姉一筋なのが悲しいがw

がんばれ、ノア。

 

IMG_5962

ミャー姉は庇護欲掻き立てられるタイプのおね。

ダメなおねが四苦八苦してロリと距離を縮めようとする様は得も言われぬ微笑ましさがあります。

早くハナには「私がいないと何にもできないんだから・・・」となって欲しいのだけど・・・。

今のところは見事な塩

「私は危ない人だとおもいました。」

ミャー姉がハナを社会的に支え、ハナはミャー姉を精神的に支える、いつかそんなおねロリに成長することを願ってやみません。

 

というわけで『私に天使が舞い降りた!』の1巻でした!

テンポも良く、時々出てくる辛辣な態度がどうにもツボでしたw

おねロリ、ロリ百合共にいい感じなので2巻も楽しみに待ちたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

百合漫画感想カテゴリの最新記事