FGO終局特異点クリアしました!

FGO終局特異点クリアしました!

人理修復ーーー!!グランドオーダー完遂!! やっほー!

IMG_5856

慌てて撮ったのでスクショが暗いw

最終章もっと時間かかるかと思ってたらすぐ終わりました。 

 

以下感想、最終章のネタバレありなので注意

 

のっけから熱いのなんのって。

ジャンヌたちが召喚されてくるシーンでもうダメでした。

かつて共に戦ってきた仲間はおろか敵までもが主人公のために集うというシチュエーションだけで泣けるのに、さらにロマンが「触媒も召喚者もなしで自発的に! ただ一度、縁を結んだという細い糸をたぐって!」とかグッとくるようなことを言って念入りに泣かせてきやがります。

焼肉の食べ放題かよってくらいサーヴァント達がキャッキャしながら魔神柱狩っててお祭り感がすごかったですね。

 

しかしゲーティア、強かった・・・。 さすがに石二個使わざるを得なかった。

なんだよ開幕無敵貫通宝具ブッパって・・・! ダメージもなんか103万くらい出てたぞ。

オーバーキルにも程があるw

 

 

Twitterのタイムラインで流れてくるぐだマシュが気になってFGOを始めたわけですが、肝心のストーリーはどうだったかというと・・・やっぱりぐだマシュ最高でしたね・・・!

百合ゲーとして見てもとても満足できました。

 

出会いとかもはや懐かしい。

爆破されたカルデア、辺りは火の海に包まれ、シバのアナウンスが人類の未来が消えたことを告げる中・・・「手を、握ってもらって、いいですか?」

こんな世界の終わりのような状況で爽やかな涼風が吹き抜けていったよね。

そうきたかー!と思った。

これから世界を救うガールミーツガールの瞬間がこんなにエモくていいんだ?みたいなw

 

始まりはさわやかでしたが、最後の戦いでは人類の救世主たる二人に相応しい百合を見せつけてくれました。

IMG_5855

マシュの『いまは遥か理想の城』さぁ、使用者の精神力に比例して強度があがるとか完全に百合ありきの宝具だよねw

それで人類史全てを熱量に変換した『誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの』を防いじゃったわけでしょ?

人類史<<<ぐだマシュってことでしょ?

な、なんだってー!

 

マシュ以外にもサーヴァント達からモテモテのマスターでしたが、個人的にはケツァルコアトルとの歳の差(?)百合とか良かったですね。

IMG_5872

ケツァルコアトルは最後の勇姿で泣かせてくれました。 マスターの姿が出てくるところでもうダメだったw

 

 

ただ一つ悔しいのは始めた時期が遅すぎたせいでイベント限定百合が見られなかったこと。

ブリュジャンとか牛魔王一家とかさぁ! 見たかったよ!

ピクシブ百科事典を読んで知ることしかできない悲しさ。

課金で過去のマテリアル見れるようにならないかな・・・。

 

そして現在新宿特異点やってますがやさぐれオルタ二人組いいですね!

キャンキャン吠えるチワワみたいでかわいいです。

IMG_5866

そしてマシュはとても彼女感出してきて笑うw

隙あらば嫁自慢。 あれ、もしかしてゲーティア倒したあと結婚してた?

現地にいないのでオルタ達に先手を取られがちですが、負けずに頑張っていただきたい。

 

というわけでFGOの感想でした。

これでやっとネタバレを気にせずにWikiやピクシブ百科事典をウロウロできますね!

何見てもネタバレ注意って書いてあるから大変だったけど、我慢して見なかった自分を褒めたい。

っていうかそろそろ☆5の鯖が欲しいよー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

未分類カテゴリの最新記事