桜Trick 7巻

桜Trick 7巻

恋人同士・・・いいな・・・。

桜Trick (7) (まんがタイムKRコミックス)

 

タチ先生の『桜Trick』の7巻です。

桜trickもついに7巻。 と言っても自分は結構最近入ったばっかりですがw

今までのペースから言って9巻で終わりそうな雰囲気でしたが、背表紙見るともう次で終わるのでは?という工夫が。

本編もいろいろ動いているので、こりゃ次が最終巻かもわからんね。

以下感想(ネタバレ注意)。

 

ついに春香達も三年生に。

一学年しかいない学校ってどんな感じなんだろう。

閑散として寂しそうだけど人が3分の1しかいないってことは、人目を気にせずチュッチュできるから春優にとっては都合がいいのかもね。

少なくとも春香は喜びそうw

 

そしてここにきて新キャラ登場!

img_3496

春香と同じく生徒会のメンバーのるな

普通に告白して普通に付き合っているという普通の百合ップル。

普通の百合ップルからしたら春優の関係って謎だよね。

好きでキスもしてるのに付き合ってないの?という。

 

img_3498

ああ~、春ぽっぽそういうところある~

たまにドライというか、鈍いというか、なかなか一線を越えてくれないときあるよね。

優とキス友という関係で納得してしまうところとか。

優ちゃんラブなのは見ててよくわかるけど、優ちゃんは春香の何って聞かれたら困りそう。

優はその辺もうちょっと先を歩いてるのになー。

付き合っている百合ップルを見て、自分たちと比べてみてそして優は自分にとって何なのかということを考えて欲しいね。

 

img_3500

ここのピースしながら走る春香可愛すぎるw こんなに優ちゃんラブなのになー。

img_3503

あー。 ついに・・・。 気づいちゃったね、自分の気持ちに。

ここまで長かったけど優からしたらもっと長かっただろうな。

春香、優ちゃんが待ってるよ。

 

img_3501

ここの二人は相変わらず春優達より二歩くらい進んでて、もはや高校生を超えてた。

「何も聞かずに待っててくれる?」→押し倒して小指で約束しながら黙ってキスの流れ。

ひぇええ~! しずくちゃんかっこよすぎるでしょ・・・!

コトネからもう帰れないメールが来ても慌てずに冷静に受け止めるあたり、二人の信頼関係がいかに強いかということが伺えますね。

コトしずはお互いに思いが通じていて、お互いのために行動できる覚悟もあるからもはや無敵感ある。

のでこの二人に関しては全く心配してないです。

逃避行もこの二人なら大丈夫! この二人なら! コトネを私にください!宣言もかっこよかった!

 

img_3502

ついに紙切れ一枚で隠すのみになってしまった二人の秘密のキス。

いや・・・その顔の近さだとキス以外にすることがない気が・・・もはや意味ないと思います

100人に聞いたら100人がキスだって答えると思う。

 

img_3504

ここ7巻で瞬間最大風速記録したシーンだった。

ポーカーフェイス気取ってる楓っこが喜怒哀楽してるのは毎回かわいすぎる

ゆずがメガネ外したときの楓の表情もかわいすぎるし、この髪型そもそもかわいすぎ

あとこの周りの温かい表情よ、涙が出るね。

春香やコトネたちのグイグイした協力のおかげでゆずの考え方もだいぶ変わってきたし、っていうか楓のことで平常心じゃなくなるとかかなり揺れてきたよね。

前は楓の探りに対して悲しくなるような答え方しかしてなかったけど、この頃は楓が報われてきてほんとに嬉しい。

 

img_3505

そしてこの巻ではキーパーソンである森島空についてのさらなる情報も明らかになり、彼女自身も動き出しました。

もはやコトしずの問題に終わらず桜Trick全体の謎となっている森島さん。

あぁ、しみじみと感じる自分の読解力の無さよ。 ほんと無い。 頭の中で情報が錯綜している。

というわけでとりあえず今の段階で情報をまとめてみた。

 

森島空についてわかっていること

・コトネの婚約者。

・今までもちょこちょこコトネの後を付けている。

・コトネが中学生のときに絵を教えていた。

・現在はゆずの家庭教師をしている。

・コトネだけでなく、周りにも手を回している。

・家は貧乏であり、とある人物から援助してもらって大学に通っている。

・結構未練がましい。

・女の人である。

 

まずは婚約者って女の子だったんかーい!って思ったよねw あ、けっこう優しい世界なんだ?みたいなねw

コトネの婚約者=中学生時代の絵の先生=ゆずの家庭教師=森島空となりそうなんだけどやっぱり気になるのは「フラれちゃった」発言とその後の「元々婚約者がいた人だったし」発言ですよね。

婚約者ってあなたじゃなかったのかと。

あまり裕福な家庭でない森島さんが野田家の跡取りとなるのもなんか変。

というわけで自分は双角カンケイよろしく森島空偽森島空が存在している説を考えました。

・森島空

男性でありコトネの婚約者。 家庭は裕福で、絵画コンクールで偽森島さんを気に入り大学の学費を援助している。

・偽森島空

女性で見た目は森島空にそっくり(わざと似せている)。

コトネに惚れており、一度フラれたものの未練を断ち切れず度々ストーキングを行う。

昔はコトネの絵の先生であり、現在はゆずの家庭教師をしている。

森島空のふりをしてコトネに近づいているためコトネは森島空=女性と勘違いをした。

コトネを奪うためにいろんな人物と接触している。

 

なんかめっちゃサイコで嫌なやつになってしまった・・・。 すまん・・・森島さん。

でも夜道でしずくとすれ違ったときとかなんか怖かったし(しずくの母に何かしたよね?)、正直何考えてるかわからないのは否めない。

もしかしたら偽森島空が惚れてたのはコトネじゃなくて本当の森島空の方で、コトネを追ってたのは森島さんと結婚させないようするためという考えもあるかもしれないですね。

これで実はただのめっちゃいい人でしたってオチだったら笑うしかない。

 

というわけで『桜Trick』7巻でした!

話がいよいよ動き出してきた感じ出てきましたね! まくってるよ、まくってる!

それすなわち物語が終わりに近づいているので逆に寂しさも感じます。

この動き方からして次巻で終わりそうな気が・・・。 寂しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

桜Trickカテゴリの最新記事