何億分の一の可能性でもかけてみようと思った
トクヲツム先生の『終電で帰さない、たった1つの方法』です。
百合姫コミックスで過去の同人誌をまとめて一冊の漫画にしたものです。
この『終電で帰さない、たった1つの方法』ってなんかブログのタイトルとかでありそうw
そういえばひらり、で出てた雨隠ギド先生の百合作品で『終電には帰します』ってのがあったよね。
終電には帰します 終電で帰さない、たった1つの方法
帰します、帰さない
ちなみに終電には帰しますはめちゃめちゃ好きすぎて感想が書けないくらいめちゃめちゃ好きです。
以下感想
一言で言えば王道なOL百合です! OL百合大好き!やったー(^o^)!
元々女の人を好きな後輩が、ノンケの先輩を好きになってしまい、とある出来事をきっかけとして勇気を出して告白するまでの過程とその後のイチャイチャが描かれています。
後輩が上司と部下という関係から別の関係になるための一線を越える葛藤や、自分の気持ちに気づいてからどんどん好きになっていく心情の変化も見どころでありますし、先輩の同性と付き合うということについての悩みなどなかなか読みごたえがあります。
気恥ずかしさで真っ赤になりながら絞り出された名前呼び。
もーこの初々しさ溢れるイチャイチャたまらん。
これで二人とも社会人のOLなんですよ!? なおノンケ先輩はもうアラサー近い模様。
後輩は常に先輩のことが好き好きMAXでかわいい。
読んでるこっちにもよく伝わってきていいよね。
もし後輩に犬の尻尾が生えてたら常に引きちぎれるくらいブンブン振り回してると思うw
なんか二人の関係が、例えるなら何でもできるイケメン主人とその主人にゾッコンなメイドって雰囲気がするんだよなー。
何て言ったって先輩の後輩をモノにしてる感がすごい!
表紙のキメ顔よ。
この「隣の可愛い子、これ私のだから」と言わんばかりのキメ顔よ。
そんな先輩がスーツが似合わないはずもなく。
これには後輩も悶絶。 わかるわかる。
スーツ姿の女の人ってマジでカッコいいからなぁ。 絶対後光出てるよねー。
若さだけで突っ走れる学生百合とは違い、同性で付き合うことについて自問自答にハマってしまうほろ苦いシーンもあるのがOL百合。
度々自己嫌悪に陥る先輩も辛いけど、それをお察ししてる後輩はきっともっと辛いよね。
そしてそれも先輩は察してると思う。
好きな人の悩みの原因が自分って自分が悩むよりも辛い。
この他にも別のペアのOL百合や喧嘩してしまった百合ップルの話なども収録されているのですが、個人的には国語教師に惚れた女の子の話がとても澄み切った読後感があって気に入りました。
学校の先生ってそうでもないけど、予備校の国語教師ってThe文学に生きる人って感じでキャラ立ってる人が多いよね。
高校の教師は顔すら思い出せないけど、予備校の先生は名前とキャラ今でもすぐ出てくるもんなー。
というわけで『終電で帰さない、たった1つの方法』でした!
社会人の甘々なイチャイチャやたまにはほろ苦なところもあったりして存分にOL百合の良さを堪能できました!
この表題のカプはPixivやツイッターで続きがアップされていくようなのでそちらも是非チェックしてみてください! 自分も温かく見守っていきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!