アニメcitrusもそろそろ折り返し地点となってきました!!
AbemaTVのおかげで不自由なくcitrus生活を楽しめていますが。
が。 一つ気になったことが。
百合姫のCMが見れない。
まさかCMなしのAbemaが悪い意味で効いてくるとは。
せ~のっ! コミック百合姫! 百合姫・・・。 百合姫・・・。
もう何度でも言うけど、OPのこのキスシーンやっぱり何度見ても最高やな。 毎回見てるけど!
芽衣から肩を抱き寄せてるけど、顔は無表情なのがツボ。
どうしてこういうキスをすることになったのか経過が知りたい。
そもそもなんで最初から手つないでんの? 百合って経過が一番大事でしょ???
って思ってたけど、これあれか!! OPの一番最初と繋がってたのか!(気づくのが遅い)
そうやって見ると途中に手繋ぐシーンあるわ!
これ仲直りのちゅーってことね。 あーすごく納得。
「芽衣パパ! 芽衣はすごいんだよ! 一年なのに立派に生徒会長してて・・・」
一番言ってはいけない人の前で、芽衣の一番触れてはいけないところにズボズボ手を入れて突っ込む柚子。
空気がどんどん凍っていく・・・! 芽衣はもちろん、翔もとても居心地が悪そう。
かつてあれだけ尊敬した父上が・・・厳格でかっこよかった父上が「ちょり~~っすwww」って雰囲気で帰ってきたらもう何もかも信じられなくなると思う。 心中お察しします。
考える時間、欲しいよね。
「前に芽衣とデート・・えへぁ!出かけたとき一緒にクレープ食べたし」
柚子の純情オバケ~~~~!!!
こういう柚子の初心の恋心を忘れないところめっちゃかわいいよね。
いつだって全力で恋する心を持ち続けてるから、芽衣柚子は尊い。 Citrusはそういうところが人気の理由なんじゃないかな。
「生き方に正解なんてないのさ」
いや、うん。 まぁ別に悪いこと言ってるとは思わないけど・・・そのしわ寄せが全て自分の娘にいってることを考えると何とも言えない複雑な気持ちになりますね。
翔自身もそれをわかっているので、彼もまた複雑な気持ちなんでしょうけど。
なんかバックパッカーにハマったばかりの大学生のようなこと言ってますが、恐らく親からの圧力が強かった翔にはそういうモラトリアムの時期すらなかったのでしょうね。
相原家の呪縛から抜け出した翔と未だ縛られ続けている芽衣。
翔は芽衣にも自分の好きなように生きて欲しいと願っているが、今の自分の立場では彼女には伝わらない。
そんなすれ違う二人の中で、柚子は自分にできることを探そうとする。
父の居場所を守ることが、芽衣の唯一の心の支えであった。 しかし、それももう無くなり、自分自身を見失った彼女は自暴自棄になり柚子を押し倒す。
おい~~そうやってすぐ弄ぶの止めようぜ~~。
何もかもどうでもよくなった気持ちで柚子に優しくできるはずないやろ・・・。
柚子を何だと思っているのか。 これじゃ何とかとかいうあの教師とやってること変わんないよ。
もう名前忘れちゃったけど。
怒った柚子はメイの頬を打つ。
あ~~また泣かした~~。
柚子がどれだけメイのために尽くしても、報われて無さすぎて泣けてくる。 何回泣かせれば気がすむんだ。
あとこの二人の何がすごいってこんなやりとりしたあと、このまま同じベッドで寝るってことよな。
気まずいとかいうレベルを超えている。
でもこの閉塞感、逃げ道のない日常こそが姉妹百合の好きなところでもあるんだよな~。
恋にオンオフがなくて全てひと続きで繋がってるところもいいんだよな~。
「ごめんな。 俺のせいでギクシャクしちゃって」
裏ではあなたの思ってる以上にえらいことになってるんですが・・・。
う~ん、過去の回想を見ている限り厳格で厳しいという雰囲気はあまりなく、どちらかというと家族思いで優しい父に見えますが・・・。
彼もまた芽衣のように、学園の呪いによって強くあることを強いられた悲しい被害者なのでしょう。
芽衣を乗せて走れ柚子!!
エモい! エモい! ひたすらエモい!
妹を思う姉はいつだって強い!
「柚子、どうしてあなたはいつも考えなしに行動するの」
「芽衣のことめっちゃ考えたからこんなことしてんだ!」
やっと・・・やっと初めて芽衣が柚子を見てくれましたね・・・!
あれこれ最終回じゃね?と思うほどのセンチメンタルな雰囲気。 BGMもいい!
あと放送で呼び出した後に走ってきた芽衣を見つけたときの柚子の反応がめちゃかわいかった。
「~~~~!!!」ってより「ふぅ~~ん♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」って感じだったよね。
翔とのわだかまりもなくなり、自分の意志で学園を継ぐことにした芽衣。
ふと気づいたら近くに柚子の顔があって、瞳を逸らせなくなって、そして吸い込まれるようにーーーーーーー。
芽衣の表情が! 芽衣の表情が!
もうこのシーン見ただけで寿命が5年くらい伸びそう。
見てるだけで目が甘くなってきてるんだよ!こっちは!
そして最後には新たなキャラまつりが登場。
演出がなんか完全にバトル漫画で強キャラが主人公の街をシメにいくときのそれで笑ったw
まつりはねー、やっかいそうな見た目だけど、やっかいな子なんですよ実際。
しかしまつりがらみの話はだいぶ好きなエピソードなのでとても楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!