人類悪の話をするとしよう
リヨ先生の『マンガで分かる! Fate/Grand Order』です。
ついにあの問題作が単行本になりました!
てっきり本が出たらネットの方は非公開になるかと思ったのですが、全部公開されているみたいですね!
まだ読んだことのない方はこちらからどうぞ。
FGOを知らない人でも楽しめると思います。
かく言う自分もこの漫画を読み始めたときはまだFGOやってませんでしたw
以下感想
ガチャ廃人、アンチ運営、サーヴァントを素手で屠り去る暴力、レズ。
それがこの漫画のリヨぐだ子こと女主人公です。
これだけ聞くとまるで暴君のようですが実際そうなので仕方がない。
その狂気は表紙のまるで何かを悟ったような佇まいからも溢れています。
この表情から見るに恐らくガチャで爆死したのでしょう。
やっぱり百合的に美味しいのは、女の子を見かけ次第喰いまくるその肉食っぷりですかね!
FGO?うるせぇ!そんなもん知るか!百合エッチさせろ!!という前のめりの姿勢には非常に好感が持てます。
これだけ見てるとマスターが主従関係を濫用してサーヴァント達にエロいことをしまくる漫画に見えるけど、実際そうなのだから仕方がない。
これは百合漫画ですから。
そもそもこの漫画でFGOが強くなったことなんて一回もないぞ。
マンガで分かるFGOというタイトルだがいったい何がわかるというのだろうか。
仁義なき運営との戦い。
公式の漫画において運営に対しての不満しか出てこないという無法地帯っぷり。
運営を応援しようというサーヴァントがいようもんなら主人公によって座に返されます。 正にアウトレイジ。
特に宝具スキップのくだりは何度も何度も出てきますw
実際どうなんですかね、宝具スキップは。
スキップしたい人だけスキップすればいい話なので、実装されて困る人はあんまりいないんじゃないかと思うんですが。
素材周回のときとか三連チェインとかなるとさすがにスキップしたいかなと思う時がちょくちょくあります。
最初は主人公に共感を覚えてましたが、そのうち普通にアルテラとかジャンヌとかジャックとか出てくるようになってあぁ・・・ってなりましたねw
置いていかないで・・・w
この前初めて金の力(福袋)で初めての星5に無理やり来てもらったというのに・・・。 主人公も結局は選ばれし側だったか。
主人公のアンチ運営サイドとマシュ率いる運営擁護サイドのしょうもない血みどろの戦い。
第三勢力であるジャックらのちびっこ王国も登場し、彼らは一体どんな結末を迎えるのか。
最後はえ・・・ここで終わる??って感じでしたが案の定続編が始まりましたねw 主人公の執拗なセクハラはまだまだ続きそうです。
いきなり所長とマシュをラブホに連れ込んでたし。
というわけで『マンガで分かる! Fate/Grand Order』でした!
さて・・・リヨ鯖はいつになったら実装されるのか。
宝具スキップが先かリヨ鯖が先か。
と思ってたらこのマンガの発売日に合わせて、ついにマンガで分かるバーサーカーが実装されましたね!!
めっちゃかわいい!! これは育てるしかない。
あとはバニーとネグリジェですかね・・・。 もしガチャで来たら石全部放出しちゃうかも・・・。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!