かわいいフリしてエグい百合たくさん詰まってます【エクレア】

かわいいフリしてエグい百合たくさん詰まってます【エクレア】

あなたに響く百合アンソロジー

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

しばらくの間百合好きをそわそわさせっぱなしだったエクレアがついに発売されましたー!

B6版サイズなんですねー、アンソロジーってA5版っていうイメージがあったので意外でした。

 

読み終えてまず思ったこと。

強い~。 登場する女の子たちの思想が強い~

個人的にはエゴ百合アンソロジーと呼ぶのが一番しっくりきた。

あなたに響くとあるけどそんな優しいものじゃなくてだいぶ揺さぶられた

ときどき深呼吸をしないと落ち着かない、そんなアンソロジーでした。

 

以下感想

・イラスト

のん、柊ゆたか、南方純

・漫画

仲谷鳰、にしお栞、天野しゅにんた、ハルミチヒロ、缶乃、伊咲ウタ、天乃咲哉、めきめき、カボちゃ、唯野影吉、川浪いずみ、結川カズノ、北尾タキ、伊藤ハチ、タカダフミ子、平尾アウリ

敬称略

豪華やなー。 イラストだけで『安達としまむら』、『新米姉妹のふたりごはん』、『悪魔のリドル』ですよ。

 

さすがに全部の感想は載せられないので何個か感想をば。

 

・幸せは傷のかたち 仲谷鳰

自分本位で人にやさしくする女の子と孤独にピアノを弾く女の子の話。

興奮した。 一言で表すならそれしかなかった。

一発目からこんな強い百合入れてくるかー!

img_3585

このセリフで出たー!エゴい女の子百合だー!と思ったけどこんなアク強いとはw

読んでて心臓の底のドロドロしたものかき混ぜられてるようで、なんかもう興奮した。

エクエアの帯に「女性同士の特別な関係。」ってあったけど一発で納得。

確かにこれは間違ってもでも友情でもない。 が百合である。

 

「だいすきだよ」のお返しで無言で手にキスをするとき、一体何を思ったんでしょうかねー。

 

・クリーンルームの涙 にしお栞

友達が女の子とキスしているところを目撃してしまった女の子の話。

img_3586

「あっ・・・」

内も外も揺さぶられていろんな感情でぐじゅぐじゅになって思わず泣いてしまう女の子よかったな・・・。 一番泣くシーンが最高だった百合。

 

・人間的なエモーション 天野しゅにんた

何をやっても完璧な女の子と何をやっても失敗する女の子の話。

人ができすぎてて逆に人間らしくなくなった女の子がエゴを手に入れて人間になるという。

img_3587

だから濃いって~思想が! 歪んでる歪んでる。

水嶋さんが転んだときは心配しながらも思わず口角が上がってたのに、「金山さんにつりあう人になれるようがんばる・・・」と言ったときのクッソ興味なさそうな顔よ。

人間らしい感情って何なんだろうな~と考えてしまいました。

 

・かみゆい 伊咲ウタ

髪にこだわりを持つ女の子ととても綺麗な髪を持つ女の子の話。

img_3588

女の子が女の子の髪を結う。

どうしてこれだけでこんなにキラキラするんだろうなー。

ただ髪を結ぶだけという関係でももう百合になるから不思議。 これだって特別な関係に入りますよね?

 

・私のかわいいクソ女 川浪いずみ

彼氏の友達の彼女と同棲する女の子の話。

れいちゃんを送り出すときのやりきれないかよちゃんの顔が切なすぎて・・・。

img_3589

傷つくとわかってて傷つける。 なんて不器用でなんて自分勝手な・・・。

こんなドロドロした話でも何故か胸糞悪くなかった! 不思議!

これからはかよちゃんがエゴでれいちゃんを縛っていくのでしょうね。 自分との特別な関係に。

 

・二人で林檎を 北尾タキ

好きな女の子に勝負料理を教える女の子の話。

エゴ百合が多い中で、とても読後感が爽やかでほっこりできる百合でした。

自分の好きな女の子が好きな男のために作る料理を教えるっていう健気なところとか、結構ちょろいところとかかわいいよね。

あとめぐるの幸せオーラ全開の惚気が実は自分に向いてるものだと知らずにイライラするところとかよかった~。 ごちそうさまでした。

 

・うさぎのベルとオオカミさん 伊藤ハチ

おねロリ。以上。

img_3590

エゴ百合?知るか!こっちはケモミミおねロリが描きてぇんだよ!イチャラブハッピーエンドにするからな!っていう伊藤ハチ先生のエゴが出てたのである意味エゴ百合です。

つまりはいつもの伊藤ハチワールド。

 

%e3%81%84%e3%81%a4%e3%82%82%e6%80%9d%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%a8

いつも思ってたこと。

 

というわけでエクレアの感想でした!

ドロッとした百合が多く、個人的には攻めたなぁと感じます。

読んでいて心を消費するけどもそれでも読んでしまう。そんなアンソロジーでした。

読み応えがすごい。

一つ読み終わる度にふぅーっ!と深く息をついてしまう。

この心のかき乱され感、癖になりそう。 半年に一回くらいのペースで読み返したい。

『やがて君になる』『あの娘にキスと白百合を』などが好きな人なら文句なしにハマると思います。

続編が出るのかはわかりませんが是非出て欲しいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

エクレアカテゴリの最新記事