桜Trick 感想 前編

桜Trick 感想 前編

キス♪キス♪キス♪もう夢中なの♪

33e9a4e9

ピッピッピッピピコピコピコピコwwwwwww

遅ればせながら桜Trick見ました!

原作者のタチ先生が現在連載中の双角カンケイ。を読んだときから見よう読もうと思っていたのですが、そろそろ忙しくなるので見るなら今しかない!ということで見させていただきました。

ところで原作がある作品って漫画から入るかアニメから入るかって重要ですよねー。

漫画を読んでからアニメを見ると動くキャラに感動したりとかこのシーンどうなるんだろうなー的な楽しみがあるし、逆のパターンなら漫画読んでるとアニメの声で脳内再生されるようになって楽しいですよね。

少々悩んだ末に、まずアニメを鑑賞し、その後原作を買って追いかければいいじゃないという結論に至り速攻でDVDを借りに行きました。

 

以下ネタバレあり(そんなにはないと思うけど!)の感想。

 

・だいたいのあらすじ

中学からの友達の春香

優と同じ高校に進学した春香は、高校で上手くやっていけるかと不安だったが大好きな優と同じクラスだとわかり歓喜する。

喜びも束の間、新しい友達ができる優に対して、自分との関係も消えて変わってしまうのではと心配になる春香(優曰く、嫉妬深いネチネチした女)。

そこで、私たちは他の子とはしない特別なことをしようと言う優に対してキスを提案する春香。

こうして二人は空き教室で照れながらも唇を重ねるのだった―――――。

 

・主なキャラクター

高山春香

9e3ac488

優ちゃんラブな女の子。優ちゃんのいうことなら大体聞く。

優とペアになれなかったりするとゴネまくる程の重さも持っているSBJK(嫉妬深い女子高生または執念深い女子高生)。

重かわいい!

また百合センサーも持ち合わせており、他人のキマシタワー的展開にもしっかり反応する。

8d314b1a

 

園田優

e17618ec

春香の中学時代からの親友。

身体的特徴もだけど性格にもまだ幼さが残る女の子。

したくなったら所かまわずキスする春香と違って、人目を気にし、わきまえるタイプ。

この二人はとにかく甘い!常にイチャラブしてたイメージしかないw

春香から優への愛情がすごい重そうに見えるけど、実際は二人とも同じくらいスキスキしてて、一方通行とかそういう感じではなかった!

お互いがお互いを思っているところとか萌えるし、スキンシップも多くてとにかく堪能させていただきました。ごちそうさま。

ただこれだけ両思いしておきながら、好きってことについてよくわかってないのかよwとは思ったけどね。

 

野田しずく

58e8fc29

天真爛漫でお茶目な女の子。独特なあだ名や挨拶を使う。

ちなみに画像は「よろしくハロリン」のシーン(以降使われたことは一度もなかったけどw)。

他人との距離はズカズカ踏み込みそうで意外に距離感を弁えるタイプ。

 

南しずく

b993cf85

シャイで少し内気な女の子。怒ると仏頂面を隠そうとして逆に不自然な笑顔になる。

コトネとは元々親戚であり、コトネはしずくの家に居候している。同棲!

 

この二人に関してはちゃんとお互いを愛してるという意味で、春香と優よりも進んだ関係だと思います。

回数こそ少ないもののキスシーンもあります。これがドラマチックでいいんだよね~。

コトネには婚約者がいるらしいけどこの先どうなるんだろう。

百合作品ってこういうとき婚約者も女の子ですってパターンがあるけど、この二人には妙なリアル感があるので普通に男の人だろうなと思います。 現実感のある別れ方をしそうで怖いw

 

飯塚ゆず

fe2cfcae

運動神経抜群のオチ担当の女の子。

よく名前をミカンちゃんと間違えられるけど正しくはゆずちゃんです、間違えないように。

近年なかなか珍しい百合度が0の子で、同性で腕組みすら好まないタイプ。キスなんて論外。

 

池野楓

fd7b8de4

イタズラ好きでつかみどころのない女の子。

気づいたら背後にヌッと立ってるイメージ。しかしクラス委員をこなすなど仕事はしっかりできる。ゆずとは小学校の頃からの幼馴染。

 

楓はゆずに気があるのかな?と思いますが、当のゆずが百合っ気0なのでとにかく切ない。それとなく楓が「腕組してみる?」と探りを入れても、「そりゃねーわ」といった具合にはっきりと一蹴してしまうのです。

そこで楓も「そうだよね・・・」と引き下がってしまうあたり、今の関係が崩れることと傷つくことを恐れて、踏み込めずにいるのかもしれない。

上の2つのカップリングはいろいろな事情があるにせよお互いの気持ちが通じ合っているのに、こちらは全くそういうのがなくて悲しい。

百合作品で百合できないなんて!原作では何かアクションがあるのかな?

楓っこ!応援してるぞ!

 

・楽しく見られるライト百合

ちゃんとアニメを見たのはヴァルキリードライヴ以来かな?もしかしたら途中で飽きちゃうかな?とも思いましたが全くそんなことはなかったです。

 

もうなんか全体的にパステルカラーと水玉で作られていてとにかくオシャレでかわいい!

985e7d8f

ただキャラが喋ってるだけとかじゃなくて、工夫されたアングル、かわいい演出、クスッとくるギャグ等小気味のいいテンポでサクサク見てられました。

漫画と違ってアニメって見てる側でペースを調整できないからテンポって大事

 

eabdc4a7

あと個人的には胸を意識したアングルとか演出とか多すぎない?(特に春香)と思いました。

これいるのか?とも思いましたが、百合層じゃない人たちへのサービスなのかな?

まぁ見ていて不快って程では無いので全然いいですけどね。

 

6c6e18c2

話の内容自体も難しくなく、重くなくといった具合に気楽に見ていられるアニメでした!

真面目なシーンもありますが、シリアスって程では無く、言ってもイチャラブの範囲内というか、とにかく見ていて負の感情が湧くようなことは全くありませんでした!

ただキャラ達の甘いイチャラブを存分に楽しめるいいアニメです。

大正義の春優を味わうもよし、コトしずを見守るも良し、楓ゆずの可能性に賭けるも良し、はたまた優のお姉ちゃんを応援するも良し!です。

個人的には疲れてるときに見ると効果バツグンそうだなーと思いました。

 

続きは後半で!最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

桜Trickカテゴリの最新記事