Citrus 7巻

citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス)

既刊が出て結構立ってたし(1巻に至ってはもう四年前)、アニメも控えていることだし、ちょうどいい機会なので1~6巻読破しました。

模試前日の総復習的なね。

新刊読むたびに今どこまで進んでるんだっけ?って忘れるからなぁw

 

今までの帯のフレーズ集

1巻 見ないで。

2巻 邪魔しないで。

3巻 来ないで。

4巻 触らないで。

5巻 放っておいて。

6巻 アニメ化企画進行中

7巻 TVアニメ化決定!

おい6巻~~~!! 確かにアニメの宣伝は大事だけども。

帯のフレーズ、表紙と相まってイケナイ感が出てて好きだったんだけどなぁ・・・。

 

以下感想(ネタバレあり)

 

前巻でいろいろあって柚子がなんとかペアリングを渡すことができた次の日の朝。

IMG_6172

この顔可愛すぎるでしょ。

そうだよなぁそうだよなぁ。

芽衣に想いを伝えたくてたくさんバイトして買ったけど、周りの目が気になって折れそうになってそれでも芽衣が一緒に歩いてくれることを確かめ合ってやっと渡せた指輪が目の前で外されるんだ、こんな顔にもなるわ。

「いま 私がしたいことは こうよcast off

目の前で見せつけながら外すというw やめてあげてー!

 

 

IMG_6174

ものすっごい悪い顔。 闇金の人みたいな顔してるぞ。

6巻までを読んで気づいたんだけど、はるみんって1話から登場してるレギュラーキャラなのに柚子と芽衣の関係知らないんだな・・・。

ちょっと意外というか、え?そうだったの!?という気分。

 

「大丈夫!うちは柚子っちがどんな恋をしていても柚子っちの味方だから!」みたいなハートウォーミングな話を2巻くらいで既にやったものだと思い込んでたw

今まで理由も聞かされずにいろいろ振り回されてたと思うと、さすがにちょっとかわいそうだなと思った。

この辺の話は後々しっかりやる予定なのかな?

 

 

ペアリングのためにバイト三昧だったおかげで無事に夏休みの補習が決定した柚子。

夏期補習の教室に現れたのは・・・。

IMG_6176

というわけでもはや恒例の今巻の新キャラ登場のお時間です。

なんだかすげー濃そうなキャラだぞ!?

スピリチュアってそうな雰囲気漂う(でも実はそうでもない)少女、白帆鈴蘭。 しらぽん(by柚子)

桁外れの人間観察力を持っていて、見ただけでその人がだいたいわかる。

あなたの守護霊が~とか言いそうな見た目してるけどオカルト要素は無し。

 

しかし白帆曰く、芽衣だけは隙がなさ過ぎて観察しても何も読み取れないとのこと。

「何を考えているのか興味が沸いてしまい観察に観察をかさね・・・ 勉強も手につかずこのざまです

それ好きって言ってるようなもんやんw ちょっと読めてきたぞ。

 

 

IMG_6177

口を開けなさい(命令形) ここ読んでて変な声出たw

ついに芽衣も母の目を盗んでイチャつくところまできたかー! うんうん。

巻を重ねるごとに大胆になっていく一方で、不器用さが一切変わらないところが非常によろしい

でもよくこんな無表情でイチャつけるものだと感心していた矢先、お風呂でのあの表情は反則

もはやツンなのかデレなのかもわからないw

 

はるみん達からお祭りに誘われた柚子は白帆先輩も一緒に連れていくことに。

「えええええええ!?」

IMG_6178

ここめっちゃ爆笑したw

こっちが「えええええええ!?」って言いたいわw

Citrusのこういう大ゴマ使ったドッカンドッカンした展開好きだな~。

勢いがあっていいよね。

芽衣がアクセサリを着けているのは初めて見たと明らかにテンションが上がっているしらぽん。 頬が少し赤くなってるぞ~。

これだけの洞察力がありながら、めちゃくちゃわかりやすい自分の気持ちがわかってないところかわいいですよね。

 

 

IMG_6179

オギャーーーーーーーー!!!!!! もう言葉にならん!!!! すごくすごい!!!!!

あまりの破壊力に逃げる柚子w

あとで「足りない」google検索してたのは笑った。

 

 

自分の気持ちを教えられた白帆の「あなたは神か何かなんですか?」という問いに

IMG_6180

ああ~~~~!!! 既刊読み返したからわかるけど、5巻で芽衣が柚子に「女はもう捨てたわ」って言ってるんだよね。

柚子といることで芽衣は女を取り戻したんです。

柚子といるときは芽衣は女なんです!! そういうこと!!

 

IMG_6181

殺す気か~~~~!!!!

どれだけ・・・どれだけ花火を打ち上げれば気が済むんだ・・・。

めい柚子の致死量とっくに超えてるよ。 言葉なんか出てこないわ。

 

白帆先輩・・・いい人だったなぁ、すごく。

一見道を踏み外せばストーカーになりそうだけど闇は引きずってなくて、根はすごくさっぱりしたいい人で。

二人の邪魔もしないし、とても好きになりました。

何よりあのシーンで全部持っていかれましたw

 

Citrusは一度出たキャラクターはあとからもちょいちょい登場してくれるので、しらぽんもまた姿を見ることができると思います。

しらぽんは芽衣柚子派なのではるゆず党の寧音とぶつかりそう。

 

というわけでCitrus7巻でした!

いつもにも増して燃え上がる展開よかった・・・よかった・・・。

 

そういえばアニメの方はメインキャストが決定されましたね!

ドラマCDのときのキャストとほぼ一緒ですが、ドラマCDがいい感じだったのでそのままやってくれるならありがたいです。

っていうかCitrusってシリーズ累計80万部いってたんだ・・・すごくない?

百合漫画でここまで数字が出てるとは・・・アニメ化するときには100万部いくといいな。

あと白帆鈴蘭でgoogle検索してたら海外のcitrusのwikiを見つけました。こちら

シトラスwiki

結構力入っててびっくり。 白帆先輩もバッチリページ作られてました。

いやー海外でも盛り上がってるみたいですね!!

いいよねこういう学園祭まであと三日的な盛り上がり!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

Citrusカテゴリの最新記事