ヴァルキリードライヴマーメイド 感想

ヴァルキリードライヴマーメイド 感想

普段あまりアニメは見ないのですが友人から「お前の好きそうなアニメがある」わざわざ紹介されたのでこのヴァルキリードライヴマーメイドはリアルタイムで見てました。

久しぶりですね、アニメをリアルタイムで追いかけたのは。

 

百合好きの中でもなかなか波紋を広げたアニメじゃないでしょうか(妄想)。面白いからなんでもいいよって人と無理!って人にはっきり分かれると思います(百合ぼっちなのでソース無し)。え?そう思ってるの自分だけですかね?

まぁせっかく見たので紹介したいと思います。

 

 

どうやらヴァルキリードライヴというのはアニメゲームソシャゲの三本柱からなるプロジェクトの名前らしくそれぞれにヴァルキリードライヴマーメイドヴァルキリードライヴビクニヴァルキリードライヴセイレーンと細分化されておるようです。

それぞれ設定などは共通していてますが出てくるキャラクターはまるっと違う模様。

ゲーム、ソシャゲについてはやったことないので今回はアニメであるヴァルキリードライヴマーメイドについて書きたいと思います。

 

・設定

全世界の少女に不治のウィルスが流行。その症状は感染者が精神的高揚を得ることによって武器になってしまうというもの。感染者は武器に変身するエクスターとその武器を扱えるリブレイターの二種類に分けられる。このウィルスに感染したことが周りにバレると政府によって人工島に隔離、つまり島流しにされます。

アニメではマーメイドという人工島が舞台になっているのですがこの流れで行くとゲームではビクニ、ソシャゲではセイレーンという人工島がそれぞれ舞台になっているのかな?

人工島と書きましたがあんまりサバイバルサバイバルしてる感じはなかったです。極限状況で行われる生死をかけた戦い!とかだったら嫌だなぁと思ってたのでここはよかった。

 

ヴァルドラマメキービジュアル

正直このキービジュアルを先に見てなくて設定だけ見てたら絶対見なかったと思いますw

 

 

・キャラクター

処女まもり

処女まもり(16)

処女て!どストレートかよ!

処女と書いてとこのめと読むらしいです。読まねーよ!

みんな絶対一話見たあとに処女 苗字Google検索したよね。

この子は主人公で、政府によってマーメイド島に送られるところから物語は始まります。ちなみにこの子は武器になるエクスターです。

 

 

敷島魅零(15) 左の子。これで(15)て!

魅零

まもりがピンチの際に颯爽と島に転送されてきた少女。強い。超強い。まもりを武器に変化させピンチを救ったが戦い慣れしてるのも能力を使いこなせるのも何かがある様子。

 

 

ところで気づきました?

(16)(15)ですよ?(15)と(16)じゃなくて(16)と(15)ですよ??

 

 

 

年上!

まもりちゃんが年上!!

 

 

最初はヤンキー地味子かぁ・・・としか思ってなかったんですけどまさかのまもりちゃんが先輩!!

飛んだぞ…眠気が…

まもりちゃんは元々敬語使うキャラなので魅零に対しても敬語使うんですけど、魅零はまもりちゃんに対してちゃんと敬語使うんです!!魅零サン・・・って!!!最高すぎる・・・!

 

このアニメを視聴し続けられたのはこのみれまもによるところがだいぶ大きいです。

圧倒的感謝

まぁこのカプが力を合わせて仲間と共に島の敵と戦っていくわけですね。

 

 

・ここが辛かったよヴァルキリードライヴマーメイド

武器に変わるには精神的高揚が必要てありましたよね。

 

つまりどういうことかって簡単に説明すると

こう!

こうして

 

そんでもってこう!

こう!

な、なんだこれ・・・・・・。ちょっとタバコ吸ってきていい・・・?

ちなみにこれは敵味方関わらず全員毎回やります。こうやって相方を武器に変身させるわけですね。

 

優しい世界

その間顔を赤くしながらもちゃんと武器になるまで待っててくれる敵さん。きっとお互いに「変身中は攻撃無しね」みたいな暗黙の了解があるんでしょうね。この子たちが終わったら次は自分たちがやる番だからね。

 

 

違うんだよチッスって・・・!そういう戦うためだからみたいな理由で女の子同士がチッスしちゃダメなんだよ・・・!もっとこう、お互いのを確かめ合うようにするものでそんな人に見せつけていいものじゃないでしょ・・・?

そんな作業みたいな感じで胸をどうやらこうやらしたりパンツに手を突っ込むとかしちゃだめでしょ・・・?なんかこうみてるこっちも幸せになるような・・・百合エッチってそういうものでしょ?

とにかく毎回敵も味方もこれがあって百合エッチバーゲンセール状態、むしろ見てるこっちが百合エッチってなんだっけ・・・?と思ってしまうような感じで精神的に結構クルものがありました。

 

 

まぁでもこれは「うるせぇこっちはもっと百合エッチ見てぇんだよ!」って人もいると思うので人によりけりなのかな?ただし次からのはもっと人を選びます。

 

 

ゴーレムきついっす

ゴーレム。

はあああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁん(腰が抜ける音)

確かに百合は他ジャンルとの親和性高いと思うけども!これはだめ!ほんとだめ!混ぜるな危険だから!

このシーンは完全に百合好き殺しに来たと思った。多分日本で三人くらい同志が死んだんじゃないかな。

 

 

そして

触手NO

キィエェェェェェェェェェ!!!!

NO!触手NO!!ノーサンキュー!!

 

もうこの辺りはほんとにきつかった。このアニメを勧めてきた友人は「ゴーレムとかいう唯一の心の支え」とかわけわからんこと言ってたけど。

あのキービジュアルで百合好きを誘っておいてこんな百合とは絶対混ぜちゃいけないもの見せてくるとか完全に罠。ネズミ捕りかな?

 

というわけでヴァルキリードライヴマーメイドの紹介でした。

ゴーレム触手ショック死しなかったらあとは普通に見れます。みれまもすごい良かったしね。これに尽きる。

百合好きだからこそ見るアニメじゃなくて百合好きだからこそ注意すべきアニメだと思います。

普通の人だと「ちょwww公式とばしてんなwwwワロwwww」くらいだと思いますけど僕はほんとに死にそうでした。ロシア人とかの真似して日本人がウォッカを水みたいにイッキしようとしたら死ぬじゃん?そんな感じ(適当)

興味がある人は見てみてください!それでは!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

 

 

 

ヴァルキリードライヴマーメイドカテゴリの最新記事