冬は姉妹百合の季節【新米姉妹のふたりごはん 3巻】

冬は姉妹百合の季節【新米姉妹のふたりごはん 3巻】

新米姉妹のふたりごはん3 (電撃コミックスNEXT)

 

柊ゆたか先生の『新米姉妹のふたりごはん』の3巻です。

料理姉妹百合もついに3巻!

あ、そういえばこの前メロンブックスのフェアでこの漫画のブックカバーをもらいました!(自慢)

IMG_5001

めちゃクソかわいい~ かわいすぎて持ち出したくなくなる。

これもらうためには確か6000円以上漫画買わないといけないんだよね。

そんなに漫画買うかなぁと思ってたんだけど、1ヵ月しない内にゲットできてしまったので嬉しいという気持ちと共に普段そんなに漫画買ってたのかとびっくり。

増えてきた百合漫画の置き場所問題が・・・。

 

以下感想

 

IMG_5002

ガスバーナーを買いに行くというあやり。

そういえばあやりっていつも制服着てる気がする。

学校の規則で外出するときには制服着なくちゃいけないとかなんとかって一巻で言ってたけど、さすがに厳しすぎやしませんか。

もしかしたら結構なお嬢様学校に通ってたりするのかも。

しかしせっかく私服似合ってるのに、家でしか着れないなんてもったいない!

でも私服のあやりを見れるのはサチだけと考えるとそれはそれで良い・・・。

サイボーグ009

っていうかあやりの制服の前についてるボタンみたいなやつ何なんだろう・・・。

見たことないタイプだけどちょっとサイボーグ009みたいだなと思ってしまうw

 

IMG_5003

あー、こういうとこ行くと悔しいけど心踊ってしまうよなー。 東急ハンズとか。

たまにはちょっといいコーヒー淹れてみますかーみたいな気分にさせられて変なグッズ買うんだけど、3日で飽きる

あの人たちほんと商売がうまいんだよな。

 

IMG_5004

購入したガスバーナーで作るのはプリン。

あの表面カリカリのプリンってこうやって作ってたのかー! これはバーナー欲しくなってしまう・・・。

しかしプリン以外だと寿司炙るくらいしか使い道が思い浮かばないので買ってもすぐ埃被りそうw

 

 

ラブレターをもらった絵梨に彼氏ができたとしても仲良くしてもらうために、マカロンをプレゼントしようとするサチ。

なんか彼氏から絵梨を奪い取るみたいになってるけどw

いやまぁ実際無自覚でそういうことやってるようなものか。

IMG_5005

一人でご飯を食べる寂しさが痛いほどわかるあやり。

でも今では誰かと食べる楽しさを知っている! だからこそこんなにも協力できるんだろうなぁ。

だってライバル(?)と距離ができるって聞いたらチャンスと思ってしまうやん?普通。

あやりの優しい姉妹愛に胸がいっぱい。

姉さんの幸せが私の幸せって子なんだよなあやりは。

 

IMG_5006

おぉ~っとぉ? さらっと告白してないか??

これ直接言ってしまうとサチがいるからフったってことだよね!?

しかし問題はそのサチに面倒見が良くて可愛くて不器用な(そこもかわいい)妹ができてしまったということ。

実際姉妹は強い。 なぜなら近い。

2巻でも姉妹の距離の近さ、言うなればあやりの圧倒的アドバンテージを痛感させられるシーンがありました。

あやりのサチを大切にする気持ちを、絵梨は実際に会ってこれでもかというほど感じ取っているはずなので、それに対して絵梨がどう思っているのか気になるところ。

 

 

新キャラとしてあやりの伯母であるみのりが登場。

猟師をやっているみのりが鹿の肉を持ってきたのでジビエ料理を作ることに。

ジビエ料理とは狩猟によって捕獲した食材を使った料理のことらしい。

IMG_5007

美味しそう。 鹿肉かぁー、しばらく前になんかのお祭りで屋台の鹿肉食べたけど全然こんな感じじゃなかったなぁ。

普段食べないような動物の肉の感想って「もっと癖があると思ってたけど全然食べられる!」で落ち着いてしまってそこで止まってしまうw

まぁただただ焼いただけの鹿肉だったし、そこは所詮お祭りクオリティだったよね。

 

IMG_5008

この巻で一番おいしそうだった鶏肉とアボカドの生春巻き

皮がムチムチモチモチで、透明なのに存在感がすごい! ゴロンとしたエビちゃんもインパクト大で非常によろしい。

これ口いっぱいに頬張ったら食べ応えすごそうだな~。

ほんとこの漫画は容赦なく飯テロしてくるから困る。

 

IMG_5009

こたつの上で広がる人間関係を一瞬で察したみのりさん。 さすが猟師というべき観察力。

何だろうな、この一見何も起こってないけど裏でゆっくりと濁り水が流れ出してる感じ。

もしかしたら絵梨の中ではもう何かが始まっているのかも知れない。

ただの料理姉妹百合漫画だと思って油断してると意表を突かれる何かが起こるかもしれない。

 

IMG_5010

やっぱり姉妹のクリスマスって最高にエモい~!

サチは彼氏ができてもこれから自分とご飯を食べてくださいと絵梨にお願いしてしまう子だし、これから先何があってもあやりとのクリスマスを優先してくれそうな安心感がある。

 

というわけで『新米姉妹のふたりごはん』3巻でした!

2巻のヒキのサチがあやりにお弁当を作る話を3巻でやるのかと思いましたが、あらら?もう終わっちゃったんですかね?

どんどん姉妹の絆が深まっていく一方、着々と絵梨の中でも何かが深まってそうでこの先で話として動き出しそうな予感。 油断大敵

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

新米姉妹のふたりごはんカテゴリの最新記事