ついに始まったもず山との練習試合!
いやー面白いですねー灼熱の卓球娘。
自分の地域じゃテレビで見れないのでニコニコの配信で見てますけど毎週とても楽しみです。
今回からもオリジナル展開が入ってくるのでワクワクが止まらないっ!
以下感想。
前話にて、ほくとのお店を手伝ったお礼として好きなラバーをもらえることになったこより。
どれを選んだらいいかわからないというこよりに、ほくとが選んであげたラバーは打つと心地の良い金属音が鳴るというものだった。
ハイになればなるほど強くなるこよりにとって、打つだけでテンションが上がるラバーはまさにピッタリ。
金属音が鳴るラバーってどういうことだ?と思って調べてみましたが実際にあるみたいですね。
動画もちょっと見ましたが、カキンカキンとアルミを打ちつけたような音がなってました。 へぇ~ちょっと打ってみたいかも。
そしてついにもず山中との練習試合へ。
出たー! ドライブ四天王が一人、東のドライブマンことくるりちゃん!
相変わらず目ー死んでるなーw
普通の卓球部だったもず山を全国まで連れて行った正真正銘の強豪プレイヤーです。
闇全開のくるりちゃん、その瞳からは常にハイライトが失われていますが石榴の前ではあら不思議、ピュアピュアガールに早変わり。
重百合だ~(^o^)
最初はあんまりくるり好きじゃなかったけど、このくだりで一気に好きになった。 柘榴のこと好きすぎ~。
試合中も応援とか一切しないでずっと石榴の方見てニヤニヤしてるし、そもそも部員の名前とか全く覚えてなさそう。
だがそこがいい。 それでいい。
第1試合S1。 雀が原はハナビ。 対するもず山は蠍田。
オリ展開きたー! 原作だとくるりが柘榴との出会いを回想している間に、第1試合から第4試合まで終わったので、ここから先は描かれてなかったんだよねー。
ということは残りの尺を考えるとやっぱりもず山との試合でアニメは終わりかな。
髪型がサソリっぽい蠍田、いつもゆらゆらしている由良木、いつもプロテインバーみたいなやつをハムハムしている公子、まだキャラが謎に包まれている鐘梨。
ハムハムしてるから公子てw そして忘れちゃいけないくるり。
もず山の面子が見るからにアクの強そうなキャラばっかり揃っていて、一体どんな試合になるんだと思いきやまさかの全カットだったので、アニメで見られるのは嬉しい。
速攻型のハナビが有利に試合を展開していき、あっという間に2ゲーム先取。
しかし蠍田は押されているのにも関わらず何故か余裕の笑み。
BGMがいい。
電子音がブンブンピコピコしていてよかった(語彙力ゼロ)
灼熱の卓球娘のBGMはかっこいいものが多くて盛り上げるときはしっかり盛り上げてくれますね。
ついに反撃を開始する蠍田。
大きくバウンドするカットを使い、ハナビを後ろへ下げさせることで前陣速攻に持ち込ませないかと思いきや、ときに手前にボールを落としたりと完全にハナビをこちらのペースに引きずり込む。
すごい動くなー!
いちいちハナビがちょこまかしてて、とても癒される。
今回のハナビはへにゃへにゃ顔とか焦った顔とか、表情が豊かでかわいかった。
気づけばゲームは2-2に。
最初からフルスロットルで攻めたて、さらに後半は蠍田によって前後に走らされたハナビは既にヘトヘト。
ハナビは攻めたのではなく攻めさせられていたのだ。
「今や君は、灼熱の砂漠で動けなくなった哀れな獲物」
この演出かっこいいね。 まだギリギリ卓球してるw
ハナビ、最後の力を振り絞るも敗北。
蠍田、ドヤ顔&ご機嫌でチームに戻るも誰も祝福してくれなくて笑ったw
もず山はチームワークがなさすぎる。
副部長は一回も試合見てないしw 蠍田は不憫だなぁ・・・。
S2はほくとVS由良木。
ハナビの敵を取ると誓うほくとだったが、あっと言う間に1ゲーム取られてしまい、雀が原の部員はもず山の強さを思い知るのだった・・・。
次回はほくと戦ですね!
結果は原作の方でもうわかってますけど、一体どんな卓球を見せてくれるのかとても楽しみ。
由良木だから左右に振ってくるとか?あのつかめない感じからして表情を読ませないで想定外の攻撃をしてくるタイプとか?
とにかくユラユラしたテニスをすることは間違いない。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!