童話集のような百合の短編集
今日は水谷フーカ先生の『この靴しりませんか?』を紹介します。
二社から出版されていて、左にあるのがまんがタイムKRから出てるやつで右は白泉社からでてるものです。
まんがタイムKRのやつも描き下ろしが載ってるんですけど、白泉社のやつはいわゆる完全版というやつでさらに描き下ろしが載ってるのでもし買うならこだわりがなければ白泉社をおススメします。
主に5つの物語からなる短編集なんですけど、表題作の「この靴しりませんか?」もすごいお気に入りなんですけど(っていうか全部好き)、ここは二つ目の「オオカミの憂鬱」を紹介したいです。 ほんとは全部語りたい!
・キャラクター
桜井さん
とある百貨店の上品で凛としたエレベーターガール。 エレベーターの中は彼女のキルゾーンであり、その優雅なたたずまいで女の子を次々と堕としていく。
自分でもまんざらでもないようで、店のちょっとした名物となっている。
ロリっ娘
あるときエレベーターに乗り込んできたロリータ服の女の子。
桜井さんに稀に見る高得点と思わせるほどの美少女。
だが桜井さんに興味は全くない様子。
・オオカミと赤ずきん
今までの人生から私女の子が好き!女の子も私が大好き!!という真実にたどり着いた桜井さん、今日もエレベーターに入ってきた女の子を次々落としていきます。
今日の平均点は65点かな・・・と思っていたところへロリータ服の超弩級美少女が!
そこは桜井さん、いつもの爽やかな笑顔で落とそうとするのだが・・・
全く相手にされてない。
このロリっ娘、桜井さんなんてアウトオブ眼中の様子。 そんなことよりおもちゃに夢中。
あきらめずにもう一度落としにかかる桜井さん。
しかし相手にされてない。
ここで桜井さんも本気に。 エレベーターに自動運転の札を立て(←これ絶対後で怒られるやろ!)、狩りを始める。
ロリっ娘が寄り道をしている間に、先におもちゃ売り場で待ち伏せて偶然を装い親身な話し方で急接近するという赤ずきん大作戦を決行することに。
要するにキルゾーンを階にまで広げるという強行っぷり。
果たして赤ずきんは捕まってしまうのか・・・!?
ダメでした。
そもそもこのロリっ娘の中ではエレベーターガールBみたいな扱いなのかな。
何度挑戦しても全く落ちる気配なし。 そして三時間半が経過。
もうあの子が帰ってしまうのではと心配する桜井さん、女の子一人に何をこんなに必死に・・・と諦めかけるも
なんと
外まで探しに
しかし結局見つからった上、上司に勝手に止めてたエレベーターのことでめちゃ怒られるハメに。
そりゃ三時間半も止めてたらなぁw
ぐったりした桜井さんがエレベーターに戻るとそこで待っていたのは・・・
お、おねロリじゃあ~~!!
おねロリ大好き! おねショタなんておよびじゃない!
やっぱりおねロリ!
結局全部赤ずきんちゃんの手のひらの上だったんだよね。
あの凛とした桜井さん、主導権を握られたとたんにすぐ赤くなってかわいい。 完全に手玉に取られてる。
もうね、赤ずきんに夢中になってるオオカミさんがかわいすぎる。
絶対に赤ずきんを食ってやるって思ってるんだけど、一目見た瞬間にもうすでに赤ずきんにパックリ食われてるっていうね。
瞬殺でしたw とんだ肉食の赤ずきんちゃんですわ。
なんだろう、姉妹百合とかOL百合のどういうところが好きかっていくらでも語れるんだけど、おねロリってまだ上手く言葉にできないなぁ。
めっちゃ好きなんだけどね! めっちゃ好きなんだけど文字に表せない! いっぱい記事書いてるうちにできるようになるかも。
あとねー完全版の方の描き下ろしにこの二人の話が一ページあるんだけどこれがむっちゃいい!! やっぱり描き下ろしっていいですね。
お気に入りの話なら尚更。 もしこの二人の描き下ろしが一ページだけ追加された超完全版みたいなのが出たとしても絶対買っちゃうもん。
おねロリって他の百合に比べてまだ数が少ない感じがします。
絶対いいと思うんだけどなぁ~。 もしおススメのものがあったら教えてほしいです。
というわけで『この靴しりませんか?』でした!
この本は表題作はシンデレラ、この話は赤ずきんというようにどれも童話をモチーフにして作ってあってまるで童話集みたいなんですよね!
どの話もお気に入りのものばかりです!気になったら是非買ってみて下さい!(描き下ろしとか!)
あと水谷フーカさんはロンリーウルフ・ロンリーシープっていう百合の漫画も出してるんですけどもし機会があればそっちも紹介したいです!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!