中村カンコ先生の『うちのメイドがウザすぎる!』1巻です。
最初相手がロシア系幼女だと知らなかったので、まぁよくある押しかけメイドのヘテロな話だと思ってスルーしていたのですが、まさかおねロリだとは・・・!
いいねー。 おねロリ、未来が明るいねー!
うちのメイドがウザすぎる! ニコニコ静画でもうちのメイドがウザすぎる! 月刊アクションでも一話が試し読みできますので、気になる方は是非
以下紹介。
・主なキャラクター
鴨居つばめ
元自衛官のメイド。
白人美幼女とキャッキャウフフできる仕事を探していたところ、偶然ミーシャの家の家政婦募集の看板を見つけ、働くことになる。
脱いだらスゴイ(筋肉が)。
ミーシャ
不登校の女の子。 ロシアのハーフで見た目は完全に白人。
幼い頃に母を亡くしており、心も物理的にも籠りがち。
引っ込み思案ではあるが、嫌がらせをすることには割とアクティブ。
そんな感じで残念な体育会系メイドがミーシャの心を無理やりこじ開けようと奮闘するおねロリ漫画です。
ミーシャの父であるヤスヒロもたまにチラッと出てきますが紹介は省略します。 あ、普通にいい人でした。
・自衛隊仕込みのダメイド
美幼女とキャッキャウフフしたいという動機からわかる通り、メイドは変態です。 セクハラ、ストーカー、監視は当たり前。
幼女好きなので、初潮の来ていない女の子の良さについてミーシャに語って引かせることも。 本人に語ったらいかんでしょw
しかも体力オバケ&スーパータフなので、ミーシャがお風呂に入ってくるまで浴槽に潜り続ける、寝ているミーシャをこっそり背負って山奥まで連れ込む等やることのスケールがデカい。
体力にモノをいわせた自衛隊仕込みのセクハラは笑うw アクティブな変態はこんなにも恐ろしいのか・・・。
頭もなかなかに残念で、ご近所の視線も意に介さずうわキツな服を着てこちらを困惑させることもしばしば。
鋼鉄製のメンタルなので恥という概念がありません。
謎の笑顔、全く合っていないランドセル、主張の強いバッキバキの腹筋。
もはや歩く闇鍋状態。 最初はまともな私服を着てたのにどうしてこうなってしまった。
ミーシャちゃんは初対面でつばめに泥水をバケツで浴びせるという心からの歓迎をしていたものの、最近は何をやっても効かないので少々押されがち。
「簡単 捕まらない 殺人 方法」
あのメイドを何とかしなきゃ→殺すか の短絡的発想笑ったw
キーワードに簡単って入れちゃうあたり小学生ぽくてかわいいですね。
ホームアローン張りの即死トラップを仕掛ければ・・・と思いましたが、自衛隊あがりのつばめはブービートラップ慣れしてそうだから効かないかも。
言葉にキレがありすぎる。 絶対引きこもってる間2ch見てたよ。
悲しきかなつばめは炊事洗濯家事と全て完璧にこなせるのでメイドとしては有能なのです。
いいシーンだと思いますよね? 2ページ後には二次性徴に対する熱い語りが始まってますから。
このおねロリ、どうみても結ばれたらあかんやつや。 真面目なシーンでも何故か犯罪臭しかしねぇw
ミーシャは心を開くことができるのか、というよりミーシャは心を閉じ続けることができるのかって感じですね。
同じく小学生を相手にしている『柚子森さん』のみみかは、先週ちゃんと小学生に恋をすることについての自分なりの答えを出していましたがつばめは・・・。
ダメだこりゃ。
この漫画は元々あのピュア百合アンソロジーひらり、に「つばくま!」というタイトルで掲載されていたものが月刊アクションに移籍になったものとのこと。 ピュア百合とは一体・・・?
あとがきの「汚いおねロリ」笑ったw
汚いとは言いませんがなかなか前衛的なおねロリですよね。 あの腹筋は百合漫画じゃまずお目にかかれないし・・・。
というわけで『うちのメイドがウザすぎる!』1巻でした!
話のテンポも良くギャグもキレキレで読んでいて何回も吹きましたw
何よりメイドの残念さが突き抜けていて、もはや心地よいところまで行っていていいですね。
重版も決定したようで2巻も期待できそうです! おねロリ・・・いい!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらポチっとお願いします!