百合の一番おいしいシーン詰まってます【突然の百合】

百合の一番おいしいシーン詰まってます【突然の百合】

突然の百合

東河みそ先生の百合短編集『突然の百合』です。

これは東河みそ先生がpixivで公開していた突然の百合シリーズを短編集の単行本としてまとめたものなのですが、

自分、このシリーズめっちゃ好きなんですよ〜〜〜〜〜〜!!!!

いつか同人誌で総集編出してくれるのをずっと待ってましたが、まさか本で出てくれるとは思わなかった。 生きてみるもんだな〜。

 

帯の「わたしは、あなたが、好き。」という言葉、何のひねりもないストレートさがまっすぐな女の子の気持ちが伝わってきて好きです。

以下感想

 

この漫画は2〜6ページで読めるストーリーが40組詰まった短編集です。

ページ数は少ないですが、女の子同士の物語の美味しいところが詰まっていて女の子が恋に落ちる美しい瞬間を心ゆくまで味わうことができます。

一番心がキュ〜〜〜〜ってなるところ集めました!!!みたいな。

 

短いページだからこそ東河みそ先生の話の転がし方が光っていて、気軽に読めるのに読み応えがすごい。

幸せな話も悲恋な話もありますが、どの話も誇張なしで漫画1冊分の読後感があります。

おかげで毎回昂って漫画を閉じてしまうので読むのに時間がかかりましたwww

 

シチュエーションはJK、年の差、社会人と何でもござれ。

個人的には年の差百合があって嬉しかったですね。

 

以下特に気に入った話の感想を何個か。 ほんとはもっとあるけど何か良すぎて言葉にならなかった。

・佳恵と夕子

突如現れたギャルにより何気ない日常が百合へと昇華する、正に突然の百合

百合が始まる瞬間の1コマが綺麗すぎる!

IMG_1694

やっぱギャルのポテンシャルってすげーわ。

 

・沙由紀と真魚

お互いに意識しつつも友達の枠を越えられない女子高生達の話。

フツウだからこそ手をつなげる嬉しさ、フツウでしか手を繋げない切なさ。

「私たち女の子でよかったな」の台詞が胸にキます。

 

 

・佳恵と夕子③

IMG_1695

オチで鼻水吹きだしちゃった。

 

 

・響子と和花

ネットで出会った年の差百合。

ジェネレーションギャップって無限の可能性を秘めてると思う。

恋愛に自信が無くなったり、恋愛に疲れたおばさんが女の子と出会って再び恋の楽しさを知る展開大好きすぎる。

この漫画はまだ続きがあるので気になった人はツイッターをチェックしてみてください。

 

・すみれと仁美

IMG_1696

一コマ目からアクセル全開。 話の転がし方もすごいけど切り出し方もすごい・・・。

最初から最後までベッドの上で行われるやり取りに尊い以外の言葉を失った。

 

・奈緒子と美弥

密かに先輩に思いを馳せていた後輩が最後に一念発起する話。

たった4ページなのに展開の山谷が激しくて感情がグルングルン忙しい。 最後のオチで天界に叩き込まれた。

やっぱり頑張る後輩は報われてくれ~って思っちゃうよね。

 

 

というわけで『突然の百合』でした!

たくさん話が入ってるのに数ページとは思えない百合の密度でめっっっっっちゃ良かった!!

百合を結構読んできた人にも初めて読む人にもお勧めしたい一冊です。

2冊目とか出してくれないかな~。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

百合漫画感想カテゴリの最新記事