百合ブログはいいぞ

百合ブログはいいぞ

2016年3月23日に当ブログを始めて早2年半。

GORIPAKU2069_TP_V4

始めた当時は1年も続かないだろうと思っていたのですが(飽きっぽいので)、何だかんだ今でも楽しい気持ちのまま続けられています。

当初は月1くらいの更新頻度を予定してましたが、週1くらいで書いてる気がします。

楽しいんですよほんと。

 

せっかくなので他にも百合ブログを始める人が増えるといいなと思って、ブログを書くきっかけや楽しさを書いていきたいと思います。 自分が人の感想読みたいだけなんですけど。

 

自分は元々ブログという文化が好きでした。

専門家じゃなくてもライターじゃなくても誰でも気軽に自分の思いを形にできるという自由さが魅力的でした。

そういう意味ではツイッターを見るのも好きですけど、ブログって書いてる人にとってはみたいな安心感があると思うのでより気張らずに好きなことを書けると思います。

特に趣味に関するブログを読むのが好きで、自転車とか漫画とかどんな趣味でもその人が全力で楽しんでるのが伝わってくると読んでいるこっちも楽しいんですよね。 例えその趣味に自分が興味が無かったとしても。

めっちゃ楽しー!って気持ちで書いてるんだろうな~って思いながら読んでました。

 

さて、自分が百合ぼっち(百合を語り合える知り合いがいないの意)なのは何回か言ってきましたが、当時はツイッターもやっておらず百合漫画を読んで生まれた荒ぶる感情を一人で消費するのはとても大変でした。

辛うじてAmazonのレビューを書くことで発散してきましたが、それでも読んだ後はめっちゃ振った炭酸飲料みたいに心がパンパンになってました。

そして趣味ブログを読む度に、読む楽しさと別にこんな風に自分も記事が書けたらなという思いが募っていました。

 

とある日、ある先輩と呑んでいたときのこと。 その先輩はアダルトな映像に大変造詣が深く、たくさんのそういったDVDを所持しているような人でした。

「俺さぁ〜実はAVのブログ作りたかったんだよね〜ここのシーンが良かったとか、ここは俺だったらこう撮ってたとかそういうことを書くの」と自分の思っていたことと全く同じことを言われました。

その先輩は忙しくて結局始める時間が出来なかったと言っていましたが、ちょうど自分は暇を持て余していたので、やるだけやって飽きたらすぐやめようと思い帰ってすぐにブログを開設しました。

これがこのブログを始めたきっかけです。

 

楽しいです。 自分の好きなことについて好きなだけ語ることができるのは。

百合漫画を読むのと同じくらいその感想を書いているときも楽しいです。

しかしこれを人に話すとなるとまた話は違ってきて、基本的には人が興味のないことについて語られるのは大変苦痛なので、本人が語りに夢中になっている一方語られている側は拷問のように辛い時間を過ごすことになります。

ですがブログならそんなこと関係ありません。

好きなだけ書いていいんです。 どうせ便所の落書きですから。

 

いいんですよ大したこと書かなくても。

このブログだって読んだところで何も得られるものありませんし。

自分は居酒屋で呑みながら自分の好きなものについて語るという感じのスタンスで書いているのであんまり文章として意識してません。

文才とかも関係ないと思います。 自分が楽しければ。

ヤバいとかでいいんですよ。 ツイッターで「ヤバい(語彙力)」って呟くよりも、28pixel &太字でヤバい(語彙力)って書いた方が絶対スッキリします。

 

ここに目指せ月間10000PVとか他人に読まれるための文章力とか考え出すとせっかくの楽しみが全てタスクに変わり、書くのが辛くなってくるのでやめた方がいいと思います。

お金が欲しいならブログで稼ぐより普通に働いた方が100倍簡単です。

自分も一応Amazonのアフィリエイトを貼るだけ貼っていて、紹介が入ることもないこともないですが、書いた時間を換算したら大体時給20円くらいです。 百合漫画買えないです。

でもいいんです、自分が楽しんで書いた感想が誰かの琴線に触れてその漫画を買ってくれたのならこれほど嬉しいことはないので。

お金を稼ぐためではなく楽しむためにブログをやりましょう。

書きたくなったら書いて、忙しかったり書く気が起こらなかったら書かなくていいです。 飽きたら辞めればいいやくらいの気持ちで。

 

何でこんなにブログを推してるかというと他人の感想を読むのが好きだからです。

自分と同じ意見に「あ〜〜そうなんだよね〜〜それ思った~~~」と思うのも楽しいですし、違う意見だったとしても新しい考えを発見できるので楽しいです。

特に一般の漫画好きの人が書いた百合漫画の感想とか着眼点が全然違うのでとても新鮮に感じて面白い。

100人いれば100通りの感想があると思うのでもっといっぱい感想とか読みたいんだけど、まだまだ百合ブログって数が少ない気がするんですよね~。

ブログと言えばまとめサイトかアフィリエイトみたいな印象が強くなってるのかな?

もっと誰でも気軽にやろうぜ~~。 初期投資いらないし、手間も大してかからないからさ~~。

自分の中の熱い感情を太文字にぶつけようぜ~~~~~~~~!!!!!!

 

というわけで百合ブログ始めようねというお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

コラムカテゴリの最新記事