祝!おねロリアニメ化!【うちのメイドがウザすぎる! 3巻】

祝!おねロリアニメ化!【うちのメイドがウザすぎる! 3巻】

うちのメイドがウザすぎる! : 3 (アクションコミックス)

中村カンコ先生の『うちのメイドがウザすぎる!』3巻です。

まずは・・・。

アニメ化おめでとうございます!!

企画自体はもっと前から動いてたみたいで。

最近の百合漫画界隈はアニメ化ラッシュのとてもいい風が吹いてますね~。

やっぱりおねロリは最強やな!!

おねロリがアニメ化されるのって初めてじゃない? というかおねロリの初アニメが汚いおねロリ(作者曰く)てwww

大変楽しみなので期待して続報を待ってます!

以下感想

 

前巻の最後にて1か月間はみどりんを解雇できないことがわかったので、しばらくは彼女とつばめの二人体制に。

ただでさえ濃い元自衛官のメイドが二人てw

IMG_8800

どっちも変態レベルが高すぎる。

あとつばめが自分のことを割と常識人と思ってそうで笑うw いやどっこいどっこいだからw

つばめ一人でもミーシャのツッコミだけでは持て余し気味でしたが、ボケが二人になったことで完全にツッコミが人手不足になった感があります。

 

つばめの気持ちがみどりんに向いてくれればこの変態的な愛が外部へ漏れることなく勝手に二人の間を循環してくれるんだけどなぁ。

特に落ち度もないのに毎回巻き込まれるミーシャ。 何故かいつも外にいるご近所さんたちに後ろ指をさされ放題のヤスヒロ。

ミーシャ家への被害がすごい。

しかしこれだけ生活が荒れても、みどりんはともかくつばめは雇い続けているあたりヤスヒロの器の広さがうかがい知れます。

 

濃すぎる二人の間で繰り広げられる心臓がかゆくなるようなもどかしいピュアなやりとり。

IMG_8802

なんでこういうときに急に奥手になるんだよw 近所の目を気にせずにラッパ吹く方が絶対恥ずかしいでしょw

しかし悲しいかな(?)、つばめへの気持ちは清々しい程の一方通行。

ガチ顔で「苦手です」っていうつばめの容赦のなさすごいなw NOと言える日本人の鏡やな。

それをご褒美と受け取るみどりんもすごいけど。

 

 

IMG_8803

「お前は床」

鬼畜な命令をサラッと言うなw

暴君のスキルが身についてきたように見えるミーシャ。

あるいはこれくらいの強気な態度で接しないと強いメイドたちに呑まれてしまうのかもしれない。

二人のメイドのせいでミーシャの人格が変わってしまいそうで心配です。

 

果たして百合漫画にここまで応援したくなる男キャラがいただろうか。

IMG_8806

ミーシャとつばめの雑なやり取りに比べて、ヤスヒロとミーシャの仲は安定しているように見えて意外にデリケート。

何とかしてお父さんになろうとするヤスヒロの健気さが心に沁みます。

ついついシリアスっぽくなるのでこっちがメインストーリーかと思ってしまいます。

 

温泉旅行中に遭難したミーシャは森でヒグマと遭遇。 助けに来たつばめはヒグマに対し魂の語りで応戦。

IMG_8807

これヒグマに効くのか?w 人間でも何言ってるのかわかんねーぞw

あるいはこれが自衛隊流ヒグマ対策なのでしょうか。

自らの命を危険にさらしてまでロリを守ろうとするおねの感動的なシーンなんでしょうけど笑いしか出てこないw

あと卒業式の呼びかけを思い出してしまったのは自分だけでないはず。

 

 

何だかよくわからない経緯で始まったゆいVSわしわしミーシャ連合の雪合戦。

ゆいの肩とコントロールの良さに苦戦するミーシャ達につばめは雪を握り込んで固めることで硬い雪玉を作るようアドバイス。

IMG_8808

ゆいの何だか損な役回りは3巻でも相変わらずです。

というか普通にかなり痛そう。

ガチガチに握り込んだ雪玉って氷みたいに硬いぞw

もう少しこう何というか

雪玉の中に大きい石を入れるともっと痛いぞ!!(経験談)

 

というわけで『うちのメイドがウザすぎる!』3巻でした!

相変わらずのカオス具合で手の付けられないおねロリという感じで最高でした!

3巻にしてアニメ化も決まり、今ノリに乗っているおねロリといっても過言ではないでしょう。

アニメは10月ということで恐らくその辺りに4巻も発売されると思います。

柚子森さん、ご主人様と獣耳の少女メルとおねロリの連載が2つも完結してしまいましたが、まだまだおねロリ界隈の勢いは衰えそうにありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

うちのメイドがウザすぎる!カテゴリの最新記事