やかましさならコイツがNO.1ッッ!!【総合タワーリシチ 完全版】

やかましさならコイツがNO.1ッッ!!【総合タワーリシチ 完全版】

出会いは戦い。 出会いは革命。

IMG_7280

 

マットな触感の表紙、100点。 ポップなデザイン、100点

神奈と悠、1無量大数満点

あらた伊里先生の『総合タワーリシチ 完全版』です。

はぁ~~~~~~~~

まさかここにきてリシチに動きがあるとは思ってなかったじゃん。

あらた伊里先生がツイッターでリシチにはアニメ化の動きもあったみたいなことを言ってたけどもう完結してて雑誌も終わっちゃったし。

どうしようもなくてただたただ残念がることしかできなかった。

でも完結してから4年の時を経て、総合タワーリシチここに復活です!!!!

う、嬉しい・・・! ただひたすらに嬉しい・・・!

描き下ろしも計44ページあるぞ~~~~!!!!! うひゃ~~~~~!!

 

以下感想

都立今川高校入学式。

全校生徒の前で宣誓を行う新入生総代霧上神奈

究極の負けず嫌いである彼女は、これまで絶対的な自負圧倒的な努力によって欲しいものを全て手に入れてきた。

IMG_7302

しかし今川高校は全国から一芸に秀でた天才が集まる総合学科。

努力によって多芸多才となった神奈がスペシャリスト達に敵うはずもなく、専門科目ではクラスで一番アホそうな4人組ことごとく敗北

そして絶対的な自信を持っていたテストにおいても隣の幸薄そうな少女、羽座岡悠にまさかの敗北。

未だかつてない屈辱に悔しがる神奈。

その横で、悠は静かに席を立つと返却された答案をゴミ箱にブち込む

努力の証であるテストを捨てるという信じられない行動にプッツンした神奈は悠に飛びかかり地面に押し倒してしまう。 クラスが静まり返る中で悠に説教をする神奈。

こうして二人は『最悪の出会い』を果たしたのだった・・・。

 

 

あーーーーーー懐かしすぎる!!!

めっちゃ好きだったんやこれ!!!!

こんな面白い漫画があるんだってびっくらこいちゃったもん。 当時舐めるように何回も読んでました。

しかし掲載雑誌であるつぼみがまさかの休刊。

リシチはWEBコミックで連載が続くことになりましたが、しばらくしてWEBコミックも閉鎖。 リシチは3巻が最終巻となってしまいました。

それでもなんとかキリのいいところまで描いてもらえたのが救いですね。

もちろん最終巻も舐めるように読みました。

 

四年ぶりか~、もはやちょっとした同窓会気分だよね。

あ~こんなこともあったな~みたいな。 懐かしさ興奮はひはひ言いながら読んでましたw

つっても4年の間に定期的に読んでましたけどね!

っていうか本編入る前に、付き合った後のイチャイチャの話から始まるの最高よな。

忘れかけてた心を一気にリシチの世界に惹き込んでくれるし、ギアも一発で5速に入る気分。 いや~わかってらっしゃる。

 

 

IMG_7304

やっぱりリシチといったらこの賑やかさだよな~!

24時間営業のドタバタ、スピード感のある掛け合い原型を留めなくなるほどの顔芸、理不尽な神奈の暴力。 ハチャメチャが押し寄せてくる!

漫才で最後の1分で畳みかけてくるような勢い。 伝説の超ハイテンション百合は伊達ではない。

チャランポランズの4人+悠、神奈+生徒会5人が揃ったときなんかは人数がすごいことに。

IMG_7305

画面がうるさい。

リシチのこの会話のテンポの良さ、ほんと凄いと思う。 リミッターの外れた回転寿司みたい。

やっぱりギャグってテンポがだよね。

 

あとリシチがリシチたり得るのはやっぱり主人公の神奈ちゃんがいるからだよね。

どんな相手だろうと狂犬のように噛みつくキレ芸。 どんな逆境も努力で越えてみせるという強い自負に満ち溢れた態度。 容赦なく出る。 ヘタレ

魅力的なキャラです。

IMG_7306

こういうところもすごく好き。

この言葉初めて聞いたとき目からうろこが落ちまくったのを覚えています。 自力で何でも乗り越えてきたということがよくわかるストレス対処法。

神奈は一人で突っ走る力があるだけで体育系とは違うよね。 他人との距離感を推し量るタイプなのも好き。

IMG_7307

伝説(?)の突如現れた恋敵(?)をチェス中に特に理由なくぶん殴るシーン。

神奈ちゃん頭おかしいよ・・・。

これ世良じゃなかったら普通にブちぎれてると思うw

神奈ちゃんマジで殴るし、マジで蹴るので周りからしたらたまったもんじゃないだろうな・・w

 

あとキャラでいえば自分は世良がだいぶ好きです。

初登場時から憎めないアホといういいキャラしてたし、どことなくおばあちゃんっ子ぽいところも好き。

っていうか心広すぎで天使

IMG_7309

もうかわいいを通り越して愛くるしいよね。

そしてちゃらんぽらんズは既にカプできてるし、生徒会は片思いのトルネードで世良の入る余地がない、で相方がいないという圧倒的不憫

神奈の対抗馬になると思われたけど、結局恋のキューピッドしちゃってるしどこまで天使なんだ・・・。

個人的には悠との絡みがもっとみたかったな~。

 

 

そしてリシチはギャグ漫画ではなく、ギャグ百合漫画である。

つぼみに掲載されていただけあってやることはしっかりとやってくれます。

生徒会はゴチャゴチャでよくわからんという感じですが、ちゃらんぽらんズは暁とリカ、都とちはや、そして神奈と悠という具合にちゃんとカプがあり、それぞれのカップルにスポットライトを当ててくれています。

最初はほんのりという雰囲気だった百合ですが、特に神奈と悠はお互いに対する思いの変化などちゃんと百合漫画らしいところも。

このドタバタの中で恋愛とかやってくれるのかな?と思ってましたが、むしろ普段がうるさいからこそ2人きりのシーンが映えて良い。

 

・大正義 悠×神奈

この2人なー、百合で好きなカプトップ3に入ってるくらい好き。

最初から一番好きなカプだったから、2人の関係性はどこまでいってくれるんだろうかと気になってましたが、まさか付き合うとはって感じだよね。

うええええええ!!!!! そこまでやってくださるんですか~~~!!!!という。

悠の意外にわがままなところとか、鈍そうに見えて案の定鈍いところとか、何考えてるかわからない攻めとか

神奈の悠と並ぶと実は神奈の方が小さいところとか、ヘタレに見せかけてやるときゃやるかと思いきや結局受けなところとか、ヘタレなところとか

もう全部好き。

 

この二人好きすぎて、『クラシックダンジョン』っていうキャラメイクができるゲームがあるんだけど、二人のドット作って主人公にしてゲームしてた。

IMG_7300

絵心ない割にがんばった・・・。 武器はもちろん白のビショップ

 

IMG_7299

あとこのゲーム、作ったキャラの相関図が作れるっていう最高の機能がついてます。

ゲームの攻略には一切影響ない機能だけど、これがあるかないかだと設定に入り込めるかが大きく変わってくるので大事です。 ありがたい機能です。

本当はちゃらんぽらんズも全員召喚したかったけどドット打つので力尽きた・・。

 

 

・描き下ろしの破壊力

うあああーー!!! やばい!!!

殺される! 漫画に萌え殺される!!

IMG_7310

二人が私服で逢瀬してるだけで最高だし、家に誰もいないという事実にビビってる神奈も最高だし、悠は相変わらず食器カチャカチャさせて庇護欲掻き立てて最高だ!

1ページなんて言わず1コマ読むたびに漫画を閉じて横になって興奮を消化しなければとても読みきれない!!

知らなかった・・・自分のこと全然わかってなかった!!

いや、リシチは昔から墓に入れてもらう漫画だと決めていたくらい好きだったけど、まさかここまでリシチが好きだったとは思ってみなかった・・・!!

なんか・・・もう嬉しすぎで吐きそう

もう1セット買っちゃおうかな・・・。

 

というわけで『総合タワーリシチ 完全版』でした!

当時の購入特典イラストや初期設定案が載っていたりと正に完全版に相応しい内容でした。

即重版が決まったことからいかに愛されていた作品であったかが伺えますね。

 

んんんん???? おいおいこりゃ一体・・・。

やっぱりもう1セット買おう。

おおお・・・・・・・!!!!

新連載が始まることは知っていましたが、このタイミングでリシチの完全版出すってころはやっぱり百合でしたか~~!! 巫女ですよ巫女

しかもメバエでやっていた百合漫画『呪いのあおいちゃん』も復活と!!

話がいい方向にしか転がらないな!!

というわけでこれからもあらた伊里先生の展開に目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス)

総合タワーリシチ 完全版(下) (ヤングキングコミックス)

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

百合漫画感想カテゴリの最新記事