ほら、やっぱりひまさくが最強じゃん【ゆるゆり 15巻】

ほら、やっぱりひまさくが最強じゃん【ゆるゆり 15巻】

 

ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり生きとったんかワレ!

ちょっと待って、何か月ぶり?

このブログはできて1年ちょいくらいだけどゆるゆりの記事は書いたことないから少なくと1年以上前?

ゆるゆり14巻が2016年1月18日発売、つまり・・・1年5か月ぶりの新刊です!!!

14巻が出たあとに連載が始まった柚子森さんはもうすぐ3巻が発売されようとしていることを考えると時の流れを感じますね。

あとけもフレアンソロジーの表紙をなもり先生がやっているということでつられて買っちゃいました! わーい!

アラフェネいい表情してるわー。

 

 

以下感想

 

・そして異世界へ・・・

ゆるゆりでメタネタは今さらって感じだったけど今回大きく出たな~w

メタさが次のステージに進んだ気がする。

「ところでこのコマ割りは・・・?」

キャラクターがコマ割りに言及すなw

最後の最後までやりたい放題でしたね。 京子が。

 

 

・卒業、そして。

あかちな結京でそれぞれ泊まるのってお互いのテリトリーを守ってる感じがしていいよね。

特にあかちなは結衣も京子も入っていけないような不可侵な雰囲気あると思う。

IMG_6043

 

それはひょっとしてギャグで言っているのか?

 

いや、ゆるゆりはサザエさん時空だし・・・君たち何年間一年生やってると思ってるの。

とか思ったんだけど過去の話を読んだらとても恐ろしい一文が。

IMG_6044

しかし、いつか突然進級する可能性も否定できない。

しかし、いつか突然進級する可能性も否定できない。

ええええええ!! 嘘・・・? ゆるゆりってそんな爆弾仕掛けてたの・・・? 怖い・・・。

卒業とか言い出した時は何を今さらって感じだったけど、この一文を読んだ後だとちょっと身構えてしまう。

 

 

・そういえば、髪切った?

IMG_6051

「・・・ ちなつちゃん髪切ったぁ?」

小さいの破壊力が凄い。

~よぉ!とかだぁは聞き慣れてたけどたぁ?は初じゃないか?

「髪切った?」でも一応脳内再生される時はたぁ?になるんだけど改めて文字に起こされると凄い。

あかりのもたっとした可愛さが最大限に引き出されてて最高ですね。

 

・誰っ!?

IMG_6048

ゴキ出現ですぐさま机の上に避難する櫻子。

この体勢は昔生徒会室に蛇が出たときに向日葵が取った行動と全く一緒ですね。

机の上でぽてっと座る向日葵が印象的だったのでよく覚えています。

向日葵

 

しかし向日葵、ゴキに向かっていくとはガッツあるなぁ。

蛇よりゴキの方が断然気持ち悪いと思うw

IMG_6047

あ、会長お久しぶりです。 そしてついに会長にも台詞が・・・! ってあれ会長のだったのか!

 

・幸せはクッキーから

「お願い?」

「クッキーの作り方を教えてほしいの」

「船見先輩へのプレゼントですの?」

ちょおおおい!! この既視感!! この流れは!!

IMG_6045

さかのぼること5巻、ちなつちゃんと親しくする向日葵に櫻子のヤキモチが大爆発した名ひまさく回『さみしくないモン‼』の流れと全く同じですね!!

まだ向日葵の髪が今より重かった頃のお話です。

IMG_6046

その話を踏まえたうえでこのシーンね。

まぁ前回も「別に向日葵なんていらないし持ってっていいよ」とか言ってたけど今回は前回のものとはまるで違うわけ。

このアイコンタクトどーぞどーぞ・・・なんていうか・・・夫婦感出てきた?ついに。

このコミュニケーションはバカップルだったひまさくには出来なかったでしょ。

静かに、されど大きなショックを受けました(いい意味で)。

 

 

というわけで『ゆるゆり』14巻でした! 久々のゆるゆり・・・沁みますね!!

次の巻はいつになるんだろう・・・。 まぁ今思えば月一刊行とかが異常だったので、ゆっくり無理のないペースで描いて頂ければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

ゆるゆりカテゴリの最新記事