百合展2017に行ってきました!

百合展2017に行ってきました!

ドン!

IMG_5632

東京にいる期間に奇跡的に百合展の初日が被って来たので、これは神の思し召しに違いないということで行ってまいりました百合展

 

 

開場は11時ですが、citrusのサイン入りポスターの整理券配布が10時からで、自分がマルイに着いたのは10時半ちょい前くらいでした。

整理券狙いなら厳しく、ただ見に行くだけなら少し早いという自分でも何がしたかったのかよくわからない時間に着いてしまいました。

さすがに整理券はもうないだろうなーと思いつつダメ元で係の人に聞いてみると・・・。

「最後の一枚です!どうぞ!」

神様ってやっぱりいるよなぁ

11時になり開場と同時にゾロゾロとマルイの店内へ。

この時点で既に人の量がすごい。 見えただけで100人くらいいたんじゃないかな・・・。

そしたらまさかというか案の定というか入り口で入場制限

あー、そうかー・・・物販あるもんな・・・。  そりゃあ、あんな可愛いグッズ達欲しいに決まってるよなぁ・・・。

なんか皆エスカレーターすいすい上がってくな?と思ったけどそういうことか・・・。

IMG_5654

結構前に並んでいた自分でも入るのに30分はかかったので、後から来た人とか一体どれだけ並んだんだろう・・・推して知るべし。

購入したもの。

IMG_5656

この2つのTシャツは何が何でも絶対欲しかった。 あとなかなか買えなかったガレットも買いました。

公式でグッズの紹介してたときから思ってたけどこれ、可愛すぎて着れないわ

目も眩むようなエモさ弾ける青春のワンシーンと神をも落とすような悪魔的逆身長差を身に纏う力は自分にはないっす・・・。

とはいえ寝かせて置くのはもったいないのでこれは後々活用します。

ポスターはあんまりサイズのこと考えてなかったんだけど、B2サイズでそれを飾れる額縁も付いてくるからめちゃくちゃデカイのね。

超デカイ額縁を持って百合展をウロウロする人達を見て、これは手じゃ北海道に持って帰れないぞ・・・と思ってたらどうやら途中で額縁の在庫が無くなったみたいで額縁は後々発送という願ったりかなったりの事態になりました。

せっかくなのでポスターも額縁が到着してから開けようと思います。

無事目的のグッズも買えたので展示へ。

IMG_5650

今回展示されているのは以下の方々(敬称略)。

漫画家

雨隠ギド、伊藤ハチ、江島絵理、大沢やよい、缶乃、岸虎次郎、玄鉄絢、小林キナ、サブロウタ、高嶋ひろみ、仲谷鳰、平尾アウリ、森島明子、雪子、吉富昭仁

写真家

長谷川圭佑、高橋みのり、ゆりあ

 

面子の凄さはもはや語らなくてもよいでしょう。

 

まず雰囲気がよかった~。 複製原画って、迫力あるシーンはインパクトが、可愛い場面は可愛さがって感じでそのシーンの魅力が倍増されてて見応えが凄い。

同じ図なのに漫画で読んでるときとは全然違う、不思議。

すげー細かいところまで描いてるんだなーとか思いながらジロジロまじまじと見てしまいましたw

 

IMG_5646

原画のシーンのチョイスも様々で面白かったです。

2DKは全部葵さんがななみさんを攻め落してるシーンでしたw

 

IMG_5642

加瀬さんコーナーにそっと貼ってあった百合好きを騒がせている謎のポスター。 気になって調べましたがこれに関する情報はありませんでした。

アニメ化でしょ? アニメ化ってことでよろしいか?

作画と監督の名前が載っててアニメ化じゃなかったら一体何のポスターだというのか。

しかしめちゃくちゃ雰囲気よさそうだなぁ・・・。

どうやら来月にまたお知らせがあるらしいのでそれまでは静かにしてます。

 

IMG_5652

雨隠れギド先生の『終電にはかえします』。 めちゃくちゃ好きなので見れて良かったー!

物販で並んでる列の横に書き下ろしスケブが置いてあってこれがスーパー可愛くて最高でした。

まさかこんなところで新しい書き下ろしが見られるなんて・・・これだけでもう百合展来たお釣りが来るレベル。

ここでは載せないので是非本物を見に行ってください・・・!

(追記:スケブはどうやら日替わりのようです)

 

ギド先生・・・また百合を描いてくだされ・・・後生の頼みですじゃ・・・!

 

IMG_5638

平尾アウリ先生。 『推し武道』の他にも『まんがの作り方』の原画も展示されてました!

急に懐かしいキャラ出てきてびっくりしたw これも好きだったなー!

他の展示も素晴らしくてみんな黙って魅入ってましたw まぁ、そうなるよね。

初めてこういった百合のイベントに参加することができてとても感激でした!

いやー充実した百合活だったな・・・としみじみしております。

この後はせっかく東京に来たので秋葉でガルパンの百合同人を買い漁りました。

 

人の多さにはビビりましたが、それだけ百合の人気があるという表れなのでしょう。 やったね!

百合展の規模も去年よりも大きくなっているようなので、来年はさらに規模拡大しているといいですね!

あと3月25日、26日にはサイン本の販売などもあるらしいので是非。

今日みたいな腐抜けた気持ちで行ってたら絶対手に入らなさそう・・・w

 

それと池袋マルイの4階のヴィレッジヴァンガードには、もはや百合好きのパワースポットとなりつつある百合棚があるらしいので、是非こちらも拝んでおきたいところ。

らしいということはそうです。 自分は知らなかったので行けませんでした。

とてもつらい2

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

何かのレポカテゴリの最新記事