百合の騎士と薔薇の姫

二次元ドリーム文庫ですよ。18禁百合小説!

百合の騎士と薔薇の姫 (二次元ドリーム文庫)

二次元ドリーム文庫の『百合の騎士と薔薇の姫』です。上田ながの先生作、挿絵はしまちよ先生。18禁です。

 

この本じゃないんだけど二次元ドリーム文庫からついに百合エロ小説が刊行される!って聞いたときはスルーしちゃったんだよね。これ↓なんだけど。

 

二次元ドリーム文庫ってさ、『生徒会は僕専用オナホール!?』、『にんかつ! 犬耳娘と幼馴染に赤ちゃんをせがまれて精巣がカラになりそうな件』とかのタイトルからわかる通りなんかギラギラしたエロって感じなんだよね。そのとき初めて二次元ドリーム文庫なるものを知ったんだけどその時にああ・・・こういう感じかって思って、どうせ百合でもとりあえずエッチしとけみたいな小説でしょ?って流した覚えがあるw

でも姫と騎士と聞いて、いてもたってもいられなくてこの本は買ってしまったよね。

結果から言うと舐めてました。すみません!

 

・だいたいのあらすじ

とある王国の王女レイナと彼女が小さいころから側で仕えてきた近衛騎士アスハ。

そんなレイナもついにある男と結婚させられることに。しかしそれはいわゆる政略結婚と呼ばれるものであった。せめて結婚するまでの一か月の間に恋というものを経験してみたい、とアスハを相手に疑似恋人ごっこをすることに・・・。

姫騎士あるあるというかド王道のストーリー。このあらすじを見て、どうせああなってこうなるんでしょ?と簡単にオチまでが予想できてしまう程の。

はい、その通りです。ああなってこうなりますw

 

でもレイナの結婚相手としてでっぷりと太った禿げ頭の醜い顔の男(原文ママ)が出てきたときはちょっと緊張が走ったw

もしこれが百合姫の漫画だったらそれはもう大安心で読み進められるだろうけど、二次元ドリームの他のタイトルを見てると安心はできないよねw

それに二次元ドリームって男性向けエロ小説だから1シーンくらい姫がその男に云々かんぬんみたいな場面が出てくるのか?!とちょっとビビってた。最終的に二人が結ばれたからええやろ!みたいなスタンスだったらどうしようとか。

 

でもそんな心配は全然いりませんでした。百合好きとして途中で心が折れるような場面や人を選ぶ展開は全くなかったのでよかった!

IMG_2107

この目次の安心感www

 

・姫騎士イチャラブ

甘い!一言でいうならそれに尽きる。

最初から最後まで甘々な雰囲気で、例えるなら苺のショートケーキのような読み応えでした。辛いシーンとかは一切なし!

正直エロシーンばっかりなのかと思ってたけど全然そんな事なかった!唇にチュッみたいな微笑ましいシーンがいっぱいあって、そうゆうシーンになるのは後の方だった。しかも急にエロが入ってくるとかじゃなくて、ちゃんと二人の気持ちの流れとかがあった上で百合エッチしてて読んでるこっちも幸せになれた。

正に『百合男子』の啓介の言うような精神的繋がりの延長線上にある裸体表現。その通り。

百合要素のあるエロ小説じゃなくてエロ要素のある百合小説だった。ちゃんと百合に理解のあるように書かれていてありがたすぎた。

 

いやーアスハとレイナのイチャイチャよかった。ちょっと困りながらもレイナのわがままに付き合うアスハがかわいい!やっぱ姫騎士だと騎士が受けだよねー。でもいざというときはちゃんと自分からいくアスハまじ紳士。

結婚式でレイナが糞キモ男とキスさせられそうになってるシーンはドキドキしたwそのあとの乱入のかっこよさよ。アスハが葛藤してるシーンで、早くその男から姫様を奪って代わりに抱きしめてキスしてあげてぇぇ!って思ってたらほんとにしてくれたw

そのあとのエッチシーンで、今までレイナに押し倒されてたアスハがレイナを押し倒したのが、ちゃんと恋人同士の対等な関係って感じがしてすごくよかったね。といってもこれからもレイナ優勢だろうけどw

 

 

というわけで『百合の騎士と薔薇の姫』でした!そこまで期待せずに買ったのですが期待以上に百合百合しててとてもよかったです。結局この本以降にも二次元ドリーム文庫の百合小説は何冊か買いました!二次元ドリーム文庫いいじゃない!

でも出版社のブログを見ていると、この百合シリーズ売り上げの数字的には結構厳しいそうです。一々タイトルに百合って入れないと気づいてもらえないあたりまだあんまり広まってないのかなぁと思ったり。

最低でも最重要点は踏み外さない百合を作るというその心意気!気に入りました!ぜひこれからもいい百合小説を出して頂きたいです!

圧倒的感謝

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ

百合の騎士と薔薇の姫カテゴリの最新記事